はりとお灸の豐春堂情報vol.620 | はりとお灸の豐春堂のブログ

はりとお灸の豐春堂情報vol.620

おはようございます(‐^▽^‐)

 

ほうしゅんどうイメージキャラクター

「ほーちゃん」

 

 

ほうしゅんどうの西山です(。-人-。)イツモカンシャ

 

 

爽やかな朝であります照れキラキラキラキラ晴れ

 

そして本日も検温チェックOKでありますOK

 

 

ほうしゅんどうイメージキャラクター

「どうさん」

 

昨日今日と心地よい日差しと適度な風もあり、

 

この時期とは思えぬ過ごしやすさであります爆  笑

 

唯この過ごしやすい陽気も長く続かぬようでして、

 

週後半には、

 

ついに関東も梅雨入り宣言となるようでありますあじさい

 

ということもありますので、

 

洗濯物の外干しや外用事などは

 

今週の前半に出来る限りやっておいた方が

 

良いようでありますグッ

 

 

ところで、

 

本格的な夏を前に、

 

一年で一番過ごしにくいとされる

 

梅雨の時期がやってきます傘

 

この時期は

 

「だるい」「体が重い」「憂鬱な気分」

 

といった体の不調

 

いわゆる「梅雨だる」に陥りやすくなりますチーン

 

ということで、

 

原因の良く分からない体の不調や慢性的な疲労感を

 

取るのに役立つ

 

「梅雨だる対策のツボ」

 

をアップしました上差し

 

 

また日々生活におきまして、

 

多くの方のお悩みの一つに

 

トイレが近い


いわゆる「頻尿」というものがありますトイレ

 

トイレが近いことでお悩みの方には

 

「頻尿対策のツボ」

 

昨今の現代社会では、

 

偏頭痛・緊張性頭痛・群発頭痛といった

 

一次性頭痛いわゆる「頭痛持ち」の方が増えてきておりますぼけー

 

そうした頭痛持ちの方には

 

「頭痛持ち対策のツボ」

 

更に加齢や心身の疲れ、

 

生活習慣の乱れなどに伴う、


主に顔のシワたるみでお悩みの方に

 

「お顔ケア対策のツボ」

 

もアップしております照れ

 

少しでもお役に立てれば何よりですお願い

 

 

ほうしゅんどうイメージキャラクター

「しゅん君」

 

 

今日も小出しに情報を(・ω・)/

 

いよいよ梅雨時期に差し掛かってきますと、

 

毎度のことながら全身が重怠く、

 

気持ちもどんよりしがちでありますショボーン

 

そんな鬱陶しい季節になりますと、

 

そんな気持ちを知ってか知らずか、

 

タイミング咲いて癒しをもたらす花が咲き始めますあじさい

 

紫陽花でありますあじさい

 

今年は春先にアジサイハバチに葉っぱを

 

かなり食われてしまいまして、

 

何とか駆除したものの

 

無事咲いてくれるか心配でしたが、

 

何とか花咲いてくれましたお願いキラキラキラキラ

 

唯かなり喰われた木もあり、

 

それは葉っぱは生育しておりますが、

 

まだ花は付いておりませんえーん

 

去年は空梅雨と

 

急な夏の日差しの影響で

 

途中で花が焼けてしまいましたが、

 

今年は無事咲ききることを願っておりますあじさいお願い

 

 

 

 

 

はりとお灸の豐春堂ホームページはコチラ

 

 

スマートフォン対応ホームページはコチラ

 

twitterはコチラ

 

facebookはコチラ

 

Instagramはコチラ

 

Radiotalkはコチラ

 

ほうしゅんどうLINE公式アカウント

友だち追加

 

はりとお灸の豐春堂のブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 清瀬情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 新座情報へ

 

もし今回の記事がお役に立てましたら、上のお好きなところに投票を

お願い致します(。-人-。)