はりとお灸の豐春堂情報vol.610 | はりとお灸の豐春堂のブログ

はりとお灸の豐春堂情報vol.610

おはようございます(‐^▽^‐)

 

ほうしゅんどうイメージキャラクター

「ほーちゃん」

 

 

ほうしゅんどうの西山です(。-人-。)イツモカンシャ

 

 

寒さの質も変わってきたであります上差し

 

そして本日も検温チェックOKでありますOK

 

 

ほうしゅんどうイメージキャラクター

「どうさん」

 

朝の冷え込みはまだあるものの、

 

これまでのように防寒対策をしても

 

肌を刺すような寒さとは違い、

 

少し動けば汗ばむ程度の

 

ようとなってきております滝汗

 

今日も4月並みの気温になるとのことで、

 

これでまた桜の開花が早まるのでは

 

ないでしょうか桜桜桜

 

新入学・新入社に合わせて満開だった桜も今は昔、

 

この頃は誰もいない春休みに見ごろとなっており、

 

やはりここでも温暖化の影響があるのでありましょうかね桜

 

 

ところでパー

 

立春に近づいてきますと、

 

毎年忘れずにやって来るのが「スギ花粉ビックリマーク霧霧霧

 

今年の予測では過去10年で最大の飛散量と

 

なっておりますえーん

 

ということで今年も

 

「花粉症対策のツボ」

 

をアップしましたグッ

 

 

また昨今の現代社会では、

 

偏頭痛・緊張性頭痛・群発頭痛といった

 

一次性頭痛いわゆる「頭痛持ち」の方が増えてきておりますぼけー

 

そうした頭痛持ちの方には

 

「頭痛持ち対策のツボ」

 

その他にも

 

新型コロナウイルス感染症対策として

 

「免疫力を上げるツボ」

 

関連としまして

 

「マスク疲れ対策のツボ」

 

更に加齢や心身の疲れ、

 

生活習慣の乱れなどに伴う、


主に顔のシワたるみでお悩みの方に

 

「お顔ケア対策のツボ」

 

もアップしております照れ

 

少しでもお役に立てれば何よりですお願い

 

 

ほうしゅんどうイメージキャラクター

「しゅん君」

 

 

今日も小出しに情報を(・ω・)/

 

先月の祝日休診日に

 

妻と共に地元の

 

清瀬市郷土博物館にて現在開催中の

 

特別展「歩く、描く 谷口ジローと清瀬」

 

を見に行ってきました目

 

『孤独のグルメ』の作者で有名な漫画家の方ですが、

 

長い間清瀬に住んでおられたとのことで、

 

漫画の一シーンに清瀬のかつての原風景が

 

使われていたりすることを知ることも出来、

 

とても有意義な時間でありました。

 

帰りに妻が何枚かポストカードを購入しましたので、

 

玄関と

 

待合室に飾ってみましたグッ

 

清瀬は小さな町ですが、

 

意外と有名な方が出身だったり、

 

住んでいたりするんですよねびっくり

 

はりとお灸の豐春堂のブログ-ぶーさん

 

 

 

はりとお灸の豐春堂ホームページはコチラ

 

スマートフォン対応ホームページはコチラ

 

twitterはコチラ

 

facebookはコチラ

 

Instagramはコチラ

 

Radiotalkはコチラ

 

 

ほうしゅんどうLINE公式アカウント

友だち追加

 

はりとお灸の豐春堂のブログ - にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 清瀬情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 新座情報へ

 

もし今回の記事がお役に立てましたら、上のお好きなところに投票を

お願い致します(。-人-。)