サンデーHOUちゃん3/5号 | はりとお灸の豐春堂のブログ

サンデーHOUちゃん3/5号

おはようございます(‐^▽^‐)

 

ほうしゅんどうイメージキャラクター

「ほーちゃん」

 

 

ほうしゅんどうの西山です(。-人-。)イツモカンシャ

 

 

早朝はまだ厳しい寒さでありますゲッソリ

 

 

そして本日も検温チェックOKでありますOK

 

 

 

ほうしゅんどうイメージキャラクター

「どうさん」

 

Radiotalkアップしましたグッニコニコ

 

第1日曜日は

 

豐春堂の情報などを中心に、

個人的な趣味なども交えた内容の

 

「マンスリーHOUちゃん」

 

今回は

 

「施術室床の間の生け花は春の装い」

 

といった話です上差し

 

 

 

 

昨日の日中はかなり暖かく、

 

室内にいる分には

 

かなり過ごしやすかった一日

 

でありましたが、

 

一歩外へ出れば

 

スギ花粉の猛威ということで、

 

花粉症の方にはかなり辛い

 

一日だったのではないでしょうかゲホゲホ

 

そうした中、

 

ここ数年、

 

この時期のルーティンとしております

 

桜の開花状況でありますが、

 

3月始まったばかりでありますが、

 

桜の蕾は随分と成長しておりました桜桜

 

 

この感じで行きますと、

 

お彼岸ごろには咲いてしまうような勢いでありますびっくり

 

かつては入学式の風物詩だった桜の開花も、

 

いつの間にやら3月に咲き始めるのが

 

当たり前となってしまいました桜桜桜

 

これも温暖化の影響なのでありましょうかね真顔

 

 

ところでパー

 

立春に近づいてきますと、

 

毎年忘れずにやって来るのが「スギ花粉ビックリマーク霧霧霧

 

今年の予測では過去10年で最大の飛散量と

 

なっておりますえーん

 

ということで今年も

 

「花粉症対策のツボ」

 

をアップしましたグッ

 

 

また昨今の現代社会では、

 

偏頭痛・緊張性頭痛・群発頭痛といった

 

一次性頭痛いわゆる「頭痛持ち」の方が増えてきておりますぼけー

 

そうした頭痛持ちの方には

 

「頭痛持ち対策のツボ」

 

その他にも

 

新型コロナウイルス感染症対策として

 

「免疫力を上げるツボ」

 

関連としまして

 

「マスク疲れ対策のツボ」

 

更に加齢や心身の疲れ、

 

生活習慣の乱れなどに伴う、


主に顔のシワたるみでお悩みの方に

 

「お顔ケア対策のツボ」

 

もアップしております照れ

 

少しでもお役に立てれば何よりですお願い

 

 

ほうしゅんどうイメージキャラクター

「しゅん君」

 

 

ではでは、

 

今週も張り切っていきましょう!!

 

今週は通常通りの診療時間となっております。

 

診療時間

 

月・火・木・金 午前時8~12時 午後3時~7時


  土・日      午前9時~12時 午後3時~6時

 

休診日 水・祝日

 

 

はりとお灸の豐春堂のブログ-ペタ鳥

 

はりとお灸の豐春堂ホームページはコチラ

 

スマートフォン対応ホームページはコチラ

 

twitterはコチラ

 

facebookはコチラ

 

Instagramはコチラ

 

Radiotalkはコチラ

 

 

ほうしゅんどうLINE公式アカウント

友だち追加

 

はりとお灸の豐春堂のブログ - にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 清瀬情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 新座情報へ

 

もし今回の記事がお役に立てましたら、上のお好きなところに投票を

お願い致します(。-人-。)