一鍼不乱に一灸入魂! その406 | はりとお灸の豐春堂のブログ

一鍼不乱に一灸入魂! その406

おはようございます(‐^▽^‐)

 

ほうしゅんどうの西山です(。-人-。)イツモカンシャ

 

薄雲のかかった朝でありますくもり晴れくもりニコニコ

 

先週あたりからようやく春らしい陽気となりまして、

 

早朝から随分と暖かさを感じることができました照れ

 

そして、

 

今週末より始まる超大型連休となるゴールデンウイークを前に、

 

今週はその前倒しや連休中への準備などで、

 

かなり慌ただしくなることと思われます滝汗

 

無理したり急かしたりしますと、

 

思わぬ失敗や事故にも繋がりますので、

 

大変だとは思いますが、

 

目の前のことを一つずついつも通りの気持ちで

 

こなしていくことを心掛けていきましょう上差し

 

 

という中本編へ(・ω・)/

 

 

人の心や体の不調というものは、

 

突然現れるものではなく、

 

その前に何かしらのサインが送られております。

 

例えば、

 

一瞬痛みが走るとか、

 

寒気を感じるとかといった

 

体で感じるものもあれば、

 

頭の中で

 

「何かおかしい」

 

「いつもと違う感じがする」

 

といった予感めいたものが浮かぶこともあります。

 

そうした注意信号といったものがあった際、

 

その時忙しかったり、

 

面倒くさかったり、

 

気のせいと捉えたりして、

 

そのまま放置しておりますと、

 

いつしか心と体が耐え切れなくなり、

 

結果「病気」というものを抱えることとなってしまいます。

 

東洋医学では、

 

病気になる前にその芽を摘んでおくという

 

「治未病」

 

という考えがあります。

 

何事も日頃から備えておけば、

 

いざという時に大事にならずに済み、

 

日常生活にも大きく支障出来るとなく

 

過ごすことが出来ます。

 

限りある人生でありますので、

 

一日でも長く健康で明るく楽しく元気よく

 

暮らすことが出来るよう、

 

自分自身の心と体のケアを行っておきましょうニコニコ

 

 

すべて世の中の諸道、

近道というものなし

無駄なきをこそ善とすべし
(歌人 大隈言道)

 

 

【ゴールデンウイーク中の診療スケジュールにつきまして】
 

期間中は下記の通りとなっております。

 

4月29日(祝月)・30日(祝火)通常診療
 

5月1日(祝水)~6日(祝月)休診
 

7日(火)より通常診療


皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、

 

何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

 

 

 

はりとお灸の豐春堂のブログ-いちごちゃん

 

 

 

はりとお灸の豐春堂ホームページはコチラ

 

スマートフォン対応ホームページはコチラ

 

twitterはコチラ

 

facebookはコチラ

 

Instagramはコチラ

 

ほうしゅんどうLINE@

友だち追加


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 清瀬情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 新座情報へ

 

もし今回の記事がお役に立てましたら、上のお好きなところに投票を

お願い致します(。-人-。)