週末追記32 | はりとお灸の豐春堂のブログ

週末追記32

暖かさと寒さが入れ替わり立ち代わりの

 

毎日でありますが、

 

 

皆さん、お体の調子は如何でしょうか(‐^▽^‐)

 

 

私の方はといいますと、

 

 

今週は何だかいつも以上に慌しく

 

 

過ぎ去っていったような感覚で、

 

 

週末をむかえたというような次第でありますヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

ところでパー

 

 

 

 

最近の情勢をよく

 

 

 

明治維新となぞらえたりして

 

 

平成維新などと

 

 

おっしゃるかたもいるとかいないとか。

 

 

唯、その現代版の維新に登場される

 

 

面々を見てみると、

 

 

結構、お年を召したかたがたばかりを、

 

 

お見受けしてしまうのは、

 

 

気のせいでありましょうか。

 

 

坂本竜馬にしても、

 

 

活躍していたのは20代、

 

 

暗殺されたのは33歳でありましたし。

 

 

他のかたがたも、そのくらいの年令で

 

 

活躍されておったりします。

 

 

まぁでも、当時の平均寿命が50歳代

 

 

くらいでしょうから、

 

 

今に置き換えたら、

 

 

30代~40代くらいの人が中心になって

 

 

やっていたという感じでありましょうか。

 

 

と、考えると、

 

 

やはり向こう数十年のことを考えた場合、

 

 

もっと若い世代が、

 

 

ズバズバと切り込んでいくようでないと、

 

 

盛り上がるものも盛り上がらない

 

 

ような気が。。。

 

 

お年を召した方が、決して能力がない

 

 

という訳ではないのですが、

 

 

やはり数十年先についてまで、

 

 

みんなを引っ張っていくという

 

 

掛け声を掛けたところで、

 

 

実際の未来には、その方々は殆ど居ないわけでして、

 

 

どうにも「リアリティ」が欠如しております。

 

 

 

もし、古い作品を新しくしリメイクしようとするならば、

 

 

 

登場人物も当然新しくしなければ、

 

 

そこに目新しさや新たな感動は生まれません。

 

 

 

そう考えると、

 

 

 

今しばらく、新たな魅力ある真の主役たちの登場を

 

 

待たねばいけないのでしょうかねぇヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

いやはや、私ももっと頑張らねば

 

 

 

いかんですなパンチ!

 

 

 

寒くて首をすくめながら歩いてもDASH!ショック!

 

 


ココロにはいつも太陽を晴れ

 

みなさんにいつも

 

笑顔がそばにありますように(*^▽^*)


 

はりとお灸の豐春堂ホームページ

http://housyundou.jp/

 


はりとお灸の豐春堂twitter

https://twitter.com/housyundou

 


ミクシィ:清瀬市松山 はりとお灸の豐春堂コミュニティー

http://mixi.jp/view_community.pl?id=45018

 

 


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 清瀬情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村