お灸をしよう! 30回目 | はりとお灸の豐春堂のブログ

お灸をしよう! 30回目

気づいたら布団から足を出して寝ておりました(^^ゞ

 

それくらい暖かかったようです晴れ

 

 

空模様はイマイチではありますが、

 

 

今日は石油ファンヒーターなしでいけそうな

 

 

感じでは(°∀°)b

 

 

などと思っていたら次第に手が冷たくなってきました雪

 

 

やはり冬ですパー

 

 

侮るなかれでありますショック!

 

 

 

とはいえ、日に日に日照時間も延びてきており、

 

 

 

寒さもあと少し頑張れば抜けるような時期が間もなく

 

 

といったところでありますニコニコ

 

 

 

そうするとやがては春ビックリマーク

 

 

 

と、浮かれたいところではありますが、

 

 

その前に立ちはだかるものが。。。

 

 

 

 

 

花粉症」

 

でありますあせる

 

 

ということで、今回は花粉症に良いツボを紹介します(°∀°)b

 

 

 

今週のツボは『印堂(いんどう)』です(*^▽^*)

 

 

ツボの位置は眉間の真ん中になります。

 

 


清瀬市松山の清瀬高校近くにある『はりとお灸の豐春堂』のブログ-印堂

 

うわっオッサンをアップに叫び

 

毎度毎度申し訳ございません(。-人-。)

 

 

つまり写真の場所になります。

 

 

 

但し!!

 

 

 

場所が場所なので、くれぐれもお灸の取り扱いは

 

 

注意してくださいパー

 

 

また跡になると目立つ場所ですので、

 

 

熱さの加減も注意しなければなりませんメラメラ

 

 

 

まずは慎重にビックリマーク

 

 

 

そして。。。

 

 

 

では場所が決まりましたら

 

 

 

いつものように

 

お灸を据えてみましょうビックリマーク


 

レッツお灸グッド!

 

 

私も高校生の頃から花粉症に悩まされ、

 

 

 

ありとあらゆるものを試してきましたが、

 

 

昔、サラリーマン時代に鍼灸院の先生に勧められて

 

 

ここにお灸を始めたところ、かなり症状が改善しました(-^□^-)

 

 

私の場合は、仰向けの状態で、手鏡を手にして

 

 

予め点火したお灸を今回のツボに貼っておりました。

 

 

また火力が一番弱い奴で行い、熱を感じたら取る様に

 

 

していました。

 

 

取る時もお灸に熱さが残っているので、慎重に取りましょうビックリマーク

 

 

 

花粉症にかかってからよりも、

 

 

 

未病治ということで、事前にコツコツとやるのが

 

 

いいかもしれません(°∀°)b

 

 

 

再度ビックリマーク

 

 

 

くれぐれもお灸の取り扱いは慎重にやりましょうねパー

 

 

 

お灸をしよう! 31回目

 

 

 

http://ameblo.jp/housyundo/entry-10444638394.html

 

 

はりとお灸の豐春堂ホームページ

http://housyundou.jp/

 

ミクシィ:清瀬市松山 はりとお灸の豐春堂コミュニティー

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4501859