あなたのソウルナビゲーター
井上祐宏です\(^o^)/

認知症が治る

今この言葉を見て

そんな馬鹿な!
あり得ない!
詐欺だ!
宗教の勧誘なんじゃない?
どうせ何か売りつけられるんだろう!

と思われた方も多いと思います。
当然の反応だと思います。

なんせ世界中の医学界が、何兆円もお金をかけて、認知症の治療薬を作ろうとして、ことごとく失敗しているのが現状ですから…。

私も
「認知症を治すことは無理!」
と半ば思っていました。

しかし私の母は2005年頃、精神病になり、病院に入り、そこである日婦長さんが、こう私に言ったのです。

「お母さんは認知症が始まっています」

ぎくっとした私は婦長さんに尋ねました。

「認知症って治ることあるんですか?」

婦長さんは即座にこう言いました。

「ありません」

私は

「そうか…、母の人生もこれでお終いか…」

と思ったものです。

しかしそれから母は奇跡の回復を示し、完全に普通に戻って、一人暮らしの生活を何の不自由もなく約一年半続けたのです。

※現在は精神病を病んでいる母と…


だ・か・ら…私の辞書に「不可能」は無いのです。

そんな私が、昨年11月にある情報に遭遇しました。

途轍もない実証例に裏付けられた認知症の改善方法に出会ったのです。

私の信条は

「信じるな!疑うな!確かめろ!」

です。

私は遭遇したこの驚異的な情報を確かめ続けました。

その成果を
今認知症のご家族を抱えて、その介護に苦労されている方
家族や自分自身が今後認知症になってしまうのでは、という不安を抱えている方
そして認知症に関わるあらゆる介護・看護・医療・福祉関係の方々と分かち合おう!

と決心しました。

事実を冷静に確かめる愛と勇気を持った方々には、是非お越し頂きたく存じます。

合掌

★奈良
●日時:2018年4月29日(日)10:45開場
11:00~12:30

●会場:ふるさと会館 グリーンパレス 二階 講座室
広陵町大字笠168番地
●主催:荒木裕美

※午前九時より同会場にて下記上映会が開催されます。
田辺鶴瑛の「介護講談」上映会

★市川
●日時:2018年5月15日(火)開場 18:45
19:00~20:30

●会場:全日警ホール(市川市民会館)2F 第二会議室

〒272-0021 千葉県市川市八幡4-2-1
JR総武線本八幡駅北口・都営新宿線本八幡駅から徒歩約8分、京成線京成八幡駅から徒歩約5分
駐車場17台(20分100円) ※台数に限りがございますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。

●定員:20名(定員になり次第、締め切ります。ご希望の方はお早めにお申し込みください)

●参加方法:下記アドレスに
件名に「5月15日認知症が治る参加希望」と明記の上、氏名・メールアドレス・携帯電話番号・参加人数を明記の上、お送りください。
inoue@loveletter.tv

●主催:松原マユミ

●参加費:両会場とも無料(ペイフォワード)
ペイフォワードとは何か?
下記ブログにそのコンセプトが綴られています。

★優しさの連鎖が世界を変える!?ギフト経済・カルマキッチンとの遭遇!

●講師:井上祐宏(一般社団法人日本認知症改革推進協会理事)
1962年東京生。早稲田大学政経学部卒業後、アメリカ、インドにて精神的探求を重ねる。帰国後、複数の代替医療関係団体の設立・運営を推進。出版&ビジネス・プロデューサーとして活躍。2009年より発達障がい児の改善を目的とした一般社団法人エジソン・アインシュタインスクール協会
https://gado.or.jp/
専務理事に就任。2000人以上の発達障がい児の保護者をサポート。
2012年に遺言ビデオレターメソッド「子孫へのラブレター」を考案。2017年8月インタビューバトルを考案。
2017年一般社団法人日本認知症改革推進協会
http://jnra.or.jp/
の設立を推進し、理事に就任。現在認知症改善の最新情報の収集・普及に取り組んでいる。