サンタクロースカップ柔道大会 | 鳳雛塾blog

鳳雛塾blog

新潟県新潟市の少年柔道チーム鳳雛塾(ほうすうじゅく)の子供達の奮闘記、指導者の思い、練習や試合の様子を綴ります。

サンタクロースカップ柔道大会
略して
サンタ杯が今年も開催されました。

サンタ杯のルールは
右の選手は左で
左の選手は右で組み合う事が基本で
足払以外の、得意な方の技をかけたら指導が与えらます。

また

力の差がある対戦では特別ルールが採用されます。

チーム名は、各チームが勝手に決めます。


今年はこの4チーム

チーム大井工務店

チームバカは強い

チームとられたらとり返す!倍返しだ!

チーム百倍返しだ!


半沢直樹はかなりの人気ですね。(^▽^;)



熱戦に次ぐ熱戦

監督、コーチは試合中でもどんどんアドバイスを送っていいので、思わず舌戦もヒートアップ!


そして3チームが2勝1敗で並ぶという混戦となりました。

1チームのみ全敗でしたが(≧∇≦)




結果発表!



第4位





チーム百倍返し

{AA3A19B9-A367-4DBD-95B5-48ACFA6D2F0B:01}







第3位






チーム大井工務店


{7B5FA7B0-4D1A-45C4-8485-BB598471A780:01}










第2位







チームとられたらとりかえす!倍返しだ!

{C6E40405-0CB5-4D3B-B6A9-023B1D903476:01}







そして




優勝は⁉︎







チームバカは強い!

{6A8E9D33-6C53-4F00-8E12-8746C594DD70:01}







でした。



また来年に向けてがんばってください!