愛用してきたレーサーパンツにも寿命があるようだ。assosのは高いけれど、お尻に優しくガンガン洗濯しても(お店の人には手洗いで!と言われたけれど)持ちが良くて、重宝していた。

 でもさすがにもう5年位経ち、履き心地は緩くなってきた。そして徐々に生地が薄くなって、とうとう股関節の付け根辺りに五百円玉ほどの穴が開いてきた。機能としてはまだ大丈夫なのだが、あんまり芳しくない場所で横からもし、と心配である。替えがなかったので、とりあえず裏からガムテープを貼って、今日のところは用は済ましたが、さすがに次からはこれはよろしくない。

 アイロンで糊を溶かして裏から圧着する当て布なんて、どこかに売っていないかな。なんて考えるところは、やはり貧乏性で昭和の発想なのであった。