一口馬主体験(ポレンティアの場合【その19】) | 日日是祝日

日日是祝日

お運びありがとうございます。
基本火・金の定期更新で、一口愛馬が出走の土日、たまにランダムで過去記事複製したりします。
フォロバはせず、いいね履歴から訪問させていただいております。
宜しくお願い致します。

画像はsilkhorseclub公式HPより

 

 

2021.08.12 所有馬情報

在厩場所:函館競馬場
調教内容:12日に函館Wコースで時計
次走予定:8月15日の札幌・芝1,500m(牝) 〔団野大成〕

田中博康調教師「先週の追い切りでほぼ仕上がっていたので、今週は12日に函館Wコースで単走での追い切りを行いました。5ハロン73秒くらいだったのですが、終いだけある程度促す形で終えています。全体時計こそ目立つものではなかったものの、動き・息遣い共に良かったと思いますし、やはり北海道での調整がこの馬には合っていそうですね。背中からトモにかけての硬さがなくて左右のバランスも取れており、ここまでは馬体面で大きなトラブルはありませんでした。今回は帰厩してきてからコンディションが週毎に上向いてきて、特に中身に関して言えばここ最近の中で一番良いですし、何より新馬戦で勝ち星を挙げた舞台なので、ここ数戦の鬱憤を晴らしてもらいたいですね。どのような走りを見せてくれるか、非常に楽しみにしています」

 

2021.08.12 出走情報

8/15(日)札幌8R 3歳上1勝クラス〔芝1,500m・14頭〕55 団野大成 発走13:45

 

 

 

 

 

これは驚いた。

午前10:00現在、単勝5.3倍の1番人気。

レース前にはガクッと下がるに違いないが、斤量は重いし、将来性のある3歳馬も多数参戦。

しかも、ここ数戦の戦績はいずれも芳しくない。

そんな中で一時的とはいえ1番人気になるのは、相変わらずの人気先行ぶり。

重賞(フェアリーステークス)3着が理由だろうか?

どうなるかわからないが、最終的には7、8番人気まで下がってくれないと、応援馬券の旨味がなくなってしまふ……。

とはいえ、舞台も鞍上も上等の布陣。

これで見せ場がないようなら、それこそ今後は期待薄になる。

ぜひ、一所懸命走ってほしいところ。

頑張れ!

 

※シルクホースクラブホームページ掲載の画像、情報であり、転載許可を得ています。