あんにょん



今日の韓国は修能試験수능시험


수험생 여러분 힘내세요!

皆さん、ファイティン!




なつかしい〜ヒョシン先輩


2013-11-27

相続者たち 15回




この、修能試験に行く姿

めっちゃステキ💓





(翻訳機)

カン·ハヌルがもどかしい現実に息詰まるようにした。


27日に放送されたSBS水木ミニシリーズ「王冠をかぶろうとする者、その重さに耐えなさい-相続者たち」(脚本キム·ウンスク、演出カン·シンヒョ)15回では修学能力試験を受けなかったイ·ヒョシン(カン·ハヌル分)の姿が描かれた。


この日、高校3年生のヒョシンは修学能力試験を受けず、これに家の中は大騒ぎになった。 法曹界だけに固執し、自分のどんな話も聞かない両親に自分の意思を伝えたのです。


この日の夕方、ヒョシンが家に入るとヒョシンの母親は「社会学部であれ人文学部であれ、お前が学びたいことを学びなさい。 私たちが考えを誤ったと結論付けた」と述べ、包容的な発言をした。 しかし父親は「どうせ浪人するなら入隊準備をしてロースクールに行きなさい。 積んでおいた勉強があるからもっと簡単でしょう」と言い、依然として自分の意思だけに固執した。


これに対しヒョシンは「随時面接のようにそのまま修能も再試験を受けさせたらよかったじゃないですか」として「いっそ怒って下さい。 人を息をのむようにしないでください。 お母さんとお父さんのやり方がどれほど暴力的か知っていますか」と辛さを吐露した。


しかしヒョシンの父親は「親を失望させた子供がどれほど絶望的か知ってるか。 あなたの夢が何であれ、あなたを置いて見た私の夢もある。 忘れるな。」とヒョシンの意思を一気に黙殺したまま席を離れた。


一方、この日の放送では父親のキム会長(チョン·ドンファン分)によって強制的に家に閉じ込められたキム·タン(イ·ミンホ分)がチェ·ヨンド(キム·ウビン分)の助けで脱出する姿が描かれた。





あらためてヒョシン先輩って?


イ・ヒョシン(이효신)役  

カン・ハヌル(강하늘)


19歳。男性。 

イ・チャンヒョク検察総長の相続者。


「正義の女神」、ギリシャ神話にティケがあるならば、帝国高等学校には「男神」イ・ヒョシンがいる。 


正しい顔に正しい思考、どちらか一方にも偏らない重用の美徳を兼ね備えて「中立本座」と呼ばれる帝国高等学校の学生会長だ。


現職検察総長の息子という名誉なスペックまで加え、一高等学校学生会長からは真の21世紀リーダーのにおいがする。

男たちは彼に従ったし、女たちは彼を好んだ。

同じ年頃で探せないカリスマであり、頼りたい意志の強さがあった。


財閥ではなかったが、長官職を経た祖父と大統領秘書室長職を過ごした伯父、検察総長の父まで大韓民国の主な名誉職を過ごした硬い骨組みの一族は、ヒョシンに生まれるやいなや名誉と力という服を着させた。


もちろんヒョシンが願ったことではなかった。 家のすべての男たちが京畿(キョンギ)高→ソウル大出身の同窓なので、ヒョシンが行く学校も生まれてから決まっていたことで、また、ヒョシンが願ったことではなかった。


京畿(キョンギ)高を選ばないのがヒョシンの最初の反抗であったし、放送部に入ったのが二番目の反抗であり、三回目の反抗は皆が傷を受ける程濃くて激烈だった。

だが、いかなる反抗も革命で成り立ってはいない。





ヒョシン先輩は、

よくよく見るとやっぱり

幼いお顔してますよね。


ハヌルくんまだ若い💙

なまいきな感じが〜かわいい。




さて、ただいまわたしも

年齢に反抗してww  いろいろ学び中。

学ぶのはいくつだって遅くないですね✨