あんにょん


元気な👶🏻姫を見ながらつい
忘れてしまいそうなこと…

でもやはり忘れてはいけない、
👶🏻姫に起こったこと…

そして、まだ今後も
要注意で気をつけなければならないこと…を
少し整理します。




これが
実際に👶🏻姫が生まれて12日目にいただいた
養育医療意見書です。



これを見た時は…

かなりショック🤯でした…

あの頃 
先生からの説明は
娘夫婦にしかされていないので

全く状況が分かっていない娘たちから

「ちょっと気になるとこあるけど
大丈夫らしいよ〜」

としか聞いてなくて
よく分かりませんでした。



ああ〜あの時、
本当に、私が病院に行って
先生から話を聞きたかった‼️

今でも
悶々もやもやもやもやもやもやな、ばぁば。





①まず、熱が38.5度もあるアセアセアセアセアセアセ

この時👶🏻姫は930g位しかなかったので
そんな子が、こんなお熱🥵でたら…
相当なダメージ…ガーンガーンガーンガーン

泣けちゃうよ…😭😭😭


②チアノーゼは…しかたがないですね…
   そのため呼吸器管理をしているのですから。


③黄疸〜これも、小さな子は強く出るから。
 何回かブルーライトの光線療法してましたね。


④極低出生体重児
 これは前に触れた通り。
    結局、1キロを切るまで減るので
 先生からは、超低出生体重児扱いしますと
 説明がありました。
 



⑤新生児一過性多呼吸

これも小さい命には仕方がない…ものですね。
うちも結局、感染症の後は
先生がかなり慎重になってしまい
2か月くらい酸素療法をしていました。


呼吸器が弱いのは常なので
すぐ肺炎になりやすいですね。






⑥菌血症

⬆️
これが、問題の感染症です。

高熱が出てるのに会うことも許されず…
👶🏻姫が助かりますように🙏と
ひたすら祈り続けた1週間…



さて、次はこれです。
大嫌いな怖〜い病名
⬇️

⑦DIC




👶🏻姫は、ある土曜日から
感染症の血液データを示していたのですが、

👶🏻姫が元気がありいつもと変わらなかったため
先生は血液データが間違っている!
と思ったらしいです。


でも二日後の月曜日になったら
データがどんどん悪くなりダウンダウンダウン


ガーンガーンガーンこれは一大事‼️と
急遽娘に電話が入り

病院にかけつけた💦娘と婿ちゃま。

(要するに診断が遅れたんです。)

👶🏻姫、危なかった…本当に…
よく持ち堪えてくれた…えーんえーんえーん

よくがんばったよね、小さな身体で。


あの時、👶🏻姫は
命を落としていたかも知れない…

今も👶🏻姫を見るとふと、
そんな事を思います。

一生忘れられないでしょう…


あの時、細かな出血が
👶🏻姫の身体のどこで起きていたかは
調べようがありません。
ですから、
今もまだ、何かしら後遺症があるかも〜な
状況です…し、

輸血による影響も
フォローを続けています。


もちろん、貧血とデベソ以外、
心臓や他の臓器に現在
明らかな所見がないのは
幸いなことです。
感謝…




いよいよ、本格的な冬の到来ですね。

風邪もインフルエンザ🤧もコロナも
全て避けたい‼️

まずは一歳まで。
命を守りたい‼️と
ばぁばは
むちゃくちゃ力が入ります。


ちょっとした事が"命とり"なんだということを
もう一度肝に銘じます。


そして
「脳🧠も命も未知」

👶🏻姫パワーを信じています。




周囲がコロナだらけになってきたので
もうそろそろ
👶🏻姫に会うのも難しいかな…えーんえーんえーん


実は、うちの夫(じぃじ)は
生まれてから100日目の、
一回しか会っていません。
ゴーグル🥽+マスクで仕事をしているので。

大阪の婿ちゃまご両親も
まだ一度も会えていません。


そんな、じぃじやばぁばが
たくさんいらっしゃるんでしょうね。
(皆さん、ファイティン❣️)
一緒にビーム💥飛ばしましょう❣️



元気に育って欲しいラブ
私たちの可愛い孫たち。




日本中の、世界中の
スモールベビーちゃんや
何かしらの病気を持っているベビーちゃん。

どうぞ、この冬を
乗り切って下さいね🙏🙏🙏

そして全てのベビーちゃんも
元気に冬を越して下さい。



世界中の子供たちが
幸せでありますように❤️
祈り続けます。