あんにょん

長い記事ですが
あらためて読むと
カンハヌルくんという人が

とても良く分かる気がします。

よいインタビューだなぁ👏


2013.12.21


俳優のカンハヌルは率直だった。 少しの包装も計算もせず、相手に心を開いて思いっきり自分を取り出して見せた。 人々は自分に対する評価についてあまり深く考えていなかった. これは自己中心的ではなく、自分の考えと信念に確信があるからだった。

カンハヌルは最近大人気で放送終了したSBS水木ドラマ『相続者たち』で多情多感だが、両親の抑圧で苦しむ内面の痛みを秘めたヒョシン先輩として熱演した。

彼は自分のキャラクターについて
「私が演じた役柄ではなく、『相続者たち』を視聴者の立場から見た時、最も愛着があり共感を覚えた。」とし、「唯一高3で、夢に対する熱望や両親との葛藤、理性的な愛の問題において最も現実的だった。」と告白した。

ラブハヌルくん、こういう葛藤系
 好きですよね〜
 目を真っ赤にするシーンㅠ.ㅠ



正直「相続者たち」は魅力的な登場人物と彼らのロマンスに熱狂させたが、現実的に「大韓民国1%財閥ゴーディング」というストーリーは共感を得るには不十分だった。
その意味でカンハヌルはヒョシンに対する愛着が大きく、「再び配役を自分勝手に決められるとしても、同じようにヒョシンを選ぶ」と語った。 また、ヒョシンと実際のカンハヌルが似ている点が多い」と打ち明けた。

「ヒョシンは人前でずる賢くとぼけるが、実は両親との葛藤で苦しむキャラクターだった。 実際、私も他人の前では否定的な考えを語ろうとしない。 聞く人が負担になるか心配で大変なそぶりを見せようとしないため、むしろ、表向きにはもっともらしく振る舞う部分がある。 ヒョシンという人物を作っていく時、そのような部分をたくさん考えた。」

ヒョシンは両親と対立し苦しみながら、見ている間に視聴者を不安にさせ、残念にさせた。 自殺が暗示される劇中のシーンで、「ヒョシンが極端な選択をするのではないか」という懸念の声も大きかった。 幸い軍隊に逃避先を選んだ。 やや気の抜ける展開でもあった。 これにカンハヌルは、「ヒョシンの結末が気に入った」と伝えた。

「結末が分からず、たくさん想像した。 本当に自退でなければ留学、自殺まで。 むしろ、分からない部分がもっとスリルがあって面白かった。 それが本当にヒョシンで生きている感じを受けた。 結末を知ってから、ヒョシンだったら軍隊が一番大きな逃避先になれたはずだという気がした。 他の予想より最も現実的な突破口だった」

大好きなシーン…


カンハヌルは、「軍隊のシーンのために、直接髪を切るかとも考えたが、次のシーンは10年後の想像パーティーのシーンなので、できなかった」と残念がった。 また、実際の夢は「高1の時までは軍人だった」「本当の男」などを見ると、ほかほかと目を輝かせたりもした。


髪、切らなくて良かった…爆笑

実際だったらどんな選択をしたかという質問に対し、「それでも夢を選択する」とし、「両親の言う通りだろうが、それでも私が生きていかなければならない人生だからこそ、崩れ、挫折しても私が選んだ道なので後悔してはならず、その後さらに成熟するだろう」と答えた。


劇中の紅参シーンも気になった。 実際、紅参が好きなのかと聞くと、子供のように表情がゆがんだ。 「100%原液であり、誰でも飲めば印象がしわになるほど苦かった。 我慢しながら演技するのに大変だった」と不満を漏らす彼。


私も⤴️よく飲んだわぁ〜これウインク

彼は1990年生まれという幼年にもかかわらず、思い入れ深く真剣だった。 大人びた外見も一役買った。 彼は照れくさそうに笑いながら
「老顔という言葉をよく耳にするので大丈夫だ。 実は、だからラッキーだ。制服を脱いで別の役割をしても可能性があるかのように聞こえる」と答えた。 肯定的で魅力のある友達だと思わせる回答だった。

ヒョシンは劇中で片思いする先生のイムジュウンと額キスを、お互いに違う人を心に焼きもちを焼く唇キスをキムジウォンと交わした。 カンハヌルが作中でキスシーンをしたのは初めて。


ひゃんラブラブラブ


チューチューチュー名シーン恋の矢恋の矢恋の矢ドッキン

カンハヌルは「本当にドキドキした」と照れた。 個人的に「唇にするよりも、額に軽くキスをすることがもっと愛らしく見えませんか」と聞いた。 この男, なかなかかわいい もしかしたらやり手かも(笑)

ぶちゅーなかなかやるな〜ぶちゅー

SBSドラマ『花ざかりの君たちへ』で一緒に呼吸を合わせたキムジウォンとは『相続者たち』で2度目の出会いであり、想像シーンではラブラインを予感させた。 最終回に先立ち、キムジウォンのツイッターには「今日から1日」という書き込みがあった。



これについて「花盛りの君たちへの時は一緒にいるシーンがなくて、親しくなったが今回すごく親しくなったし、知ってみると似ているところが多かった。 お互い好みが合うので、映画、音楽展示会のようなものを推薦する。 その写真はちょうどその時服がペアルックのようだったよ。 コンセプト写真だった」と明らかにした。

(ソジュン兄さん、僕の方が
 先ですってばウシシby カンスカイ

「もしかして2人、付き合ってるの?」
 記事が出た〜

自らヒョシンの10年後のイムジュウンとキムジウンのうち、誰と一緒にいると思うかと聞いたら、「本当にヒョシンなら、たぶん2人とも一緒にいることはできないと思う。 帝国高校時代の縁と結びつきたがらず、軍隊から除隊して新しい人生を始めた時、他の誰かがいるのではないか」と答えた。 しかし、どちらかを選ぶなら「ラヘルともっと近くなったと思う」と話した。

⬇️ちょっとココ重要!!!!!!

実際、20歳の時、3年間交際していた彼女がいたと告白し、理想のタイプは「自分の夢を愛する女性」と語った。 恋愛スタイルは「彼女が僕に会った時、毎日がドラマや映画のようでいてほしい」と答えた。 また、些細なことにも意味づけをたくさんしてイベントをたくさんする方だと。 その中で彼女が最も感動したのは、彼女が食べたい料理のレシピを探して直接弁当を作ってあげたことだそうだ。

お弁当⁉️
やっぱりハヌルくんも韓国男子。
でも無愛想で、メール📩返事を
しない方と言ってた気が…
ちゃんとイベントしてるのねラブ
羨ましい〜なぁ、彼女。


愛嬌が多そうだとの評価には、「家では長男なので愛嬌がない」とし、「2つ年下の弟が一人いるが、私とはまったく違う面で勉強ができる。 学校を卒業する前に、会社にスカウトされている」と弟自慢の話を並べ立てる"兄バカ"の姿を見せ、笑みを浮かべた。

学生時代の彼は芸校を卒業し、快活でもアウトサイダーのような性格でもなかったという。 大学で演技専攻に進むため、実技の準備のため、学校で24時間演技の練習に没頭していたエピソードを打ち明けたり、当時のニックネームは本名キムハヌルを声のままに呼んでで「キマヌル」だと明かした。

キマヌル
マヌル 🧄←ニンニクのこと

好きな科目は社会、そして社会科部も。 世界地図を見るのが好きで、広げてみたページにある都市を探してみて楽しんだという突拍子もない純粋男だ。 友達と一緒にいる時は旅行に行ったり、チムジルバンに行くのが好きで、お酒も好きだ」と話した。 演劇を専攻してミュージカル俳優としてデビューし、地道に公演活動をしてきただけに、公演終了後にお酒を飲むことを鍛えられたせいもあり、最初から両親も酒を飲むという。 酒癖も大人しく眠り、帰巣本能があって本当に良いという彼だ。


…確か…二十歳の撮影時…
お酒飲み過ぎて陽気になり
深夜、「二十歳、愛してる〜」と
騒いだような…ニヤリニヤリニヤリ


演劇を始めるようになったきっかけは中学校の時、教会で聖劇団活動を始めてからだ。 宗教はないが、演劇を経験してみたかったという。 また、両親2人とも演劇俳優出身だった。 才能を受け継いだわけだ。 彼女 は「ここまで頑張れるよう力になってくれたのは両親だ」とし、「私の演技を見た後、客観的なコメントをしていただき、恥ずかしく、わざと部屋に隠れていたが、実はとても感謝している」と本音を吐露した。

彼は演技の練習をする時、普段ドキュメンタリーを見る。 理由はもっと実感のある演技のためだ。 ドラマ『TWICE』で自閉症児役で特別出演した時も、視線を釘付けにする強烈な演技で大衆に印象付けられた。 これについて「長くないシーンだったが、その分、短時間でその人物に息を吹き込むためには精魂を注がなければならないと思ったし、自閉症症の症状も勉強し、『人間劇場』のような番組を多く見た」と語った。 これは彼の演技に対する真剣な姿勢をうかがわせた。


イジュンギさん主演・Two Weeks
6回と10回だったかな、
ハヌルくんが出てますね。

演技のお上手さに👏👏👏

カンハヌルはミュージカル界ではアイドルスターに劣らない人気を博している。 「スリルミー」「ブラックメリーポピンズ」「アサシン」「スプリング・ア・ウェイクニング」など大作に出演するほどの実力が認められた。 彼も「舞台が故郷だ」とミュージカルに対する憧れと渇望を示した。

「誰かに私の人生の最後の作品を何にするか聞かれたら、公演だと躊躇なく答えるだろう。 演劇から始めて多くのことを学んだ。 舞台を愛する理由は、始めから一つの台本で俳優たちと合わせながら密度を積んでいく。 どんどん積もって一つのシーンになり、結局いっぱいの一つの公演で終わった時の喜びは本当に忘れられない感動。"


舞台の上のハヌルくんは
イキイキしていますね〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

また、「メディアの演技は、ある意味、自分が家を出て苦労することになる」とし、「時間に追われ、分量に追われる。 個人的に消耗戦をしている気がする。 私にできることを短時間に最大限瞬発的に出すことだ。 それがいつか底をつくことを考え、それを埋めてくれるのが舞台だ」と告白した。

「それならなぜメディア演技をするのか」と尋ねると、彼は現実的で慢性的な公演界の話を伝えた。
 「本当に良い作品と俳優でも観客がいないため早々と閉じている。 演劇が好きな人間としてその姿が残念だった」とし、「演劇が少しでも知られてほしいと思う。 自分の認知度のためではない。人に約束できる。 私を知り公演を観に来てくれた方々に、より良い作品を知っていただきたいのが願い」と語った。

このことについても
一貫として、こう言っていて
実際に、ハヌルくんが時々舞台に
戻ることで話題になり観に来る人が⤴️

また、アイドルのチケットパワーやアイドルファンダムマーケティングについても率直な心境を吐露した。 彼は「物理的にやむを得ず認める。 しかし、その役割を担いたがる多くの人々の代わりとしても、責任感を持ってしっかりしてもらいたい」と忠告した。

ミュージックドラマのモンスターを務めた時、「実際にその場で音楽や歌を歌う姿がミュージカルをしているような気がしてよかった」と話した。 カラオケの18番を聞くと、「最近歌詞が好きで、ユンドヒョンバンドの『ペパーミントキャンディー』を歌っている」と答えた。


ソヌくん、大好き〜🧡🧡🧡

ペパーミントキャンディー

カンハヌルは所属事務所の先輩である俳優ファンジョンミンとの縁も公演を通じて結ぶことになった。 彼の公演を見たファンジョンミンがカンハヌルにラブコールを送ったのだ。 しかし、カンハヌルは「人々の誤解の中に、私がどんな作品に入っても、先輩のおかげで入ると考える人が多いようだ」とし、「すべての作品にオーディションを受け、正々堂々と演技が評価される。 「ファンジョンミン先輩に感謝するのは、この全ての過程をじっと見守ってくれること。 失敗しても私の役目であり、成功しても私の役目として尊重してくださる」と語った。


ファンジョンミンさんとの写真は
意外に少ない…
ドンジュの時に、初めてジョンミンさんが
褒めてくれたと、ハヌルくん話してましたね。
また一度だけ、
賞を取ったジョンミンさんの代役で
トロフィー🏆を受けとった時がありました。

また、いつか
ハヌルくんの口から
ファンジョンミンさんの口から
お互いの想いを聞いてみたいです。

続いてファンジョンミンを「本当にあの有名な俳優なのかなと思うほど人間的な方」と説明し、彼が言った忠告の中で「そのままやれ」という言葉が一番響いたと語った。 その言葉は多くの意味を持っている」と。

反対に自己評価が冷徹で率直な彼に自ら忠告をしたら、どんな言葉がしたいかと聞いたら、「もっと深く悩んでほしいと言いたい。 いつも振り返ってみると、自分の演技に残念な部分が多い」と話した。

天上俳優だ。演技を考え、語り、悩む姿勢が真剣だった。 彼は来る2014年度についても「これからどんなことが起こるか分からないが、それをすべて経験しながら生きていっても私の演技官、芸術観、考え、信念、心身を支えながら生きたい勇気と力を持ちたい」と希望した。 24歳にもかかわらず、このように堅固な意志を持っているという点に驚き、誇らしくもある。

最後にクリスマスを控え、これに対する質問を投げると、また無邪気に答える彼の姿は幸いでもあった。 カンハヌルは俳優としての信念と日常での自分自身をすべて大事にしていたからだった。

「最も記憶に残るクリスマスプレゼントは、幼稚園の時にいただいたバットマンの人形。 当時、「翼のついたバットマンが欲しいです」と日記に書いたが、翌日起きたら、本当にバットマンがいた。 まだ思い出す。 バットマンの背中に銀色の羽根が、本当に不思議だった。 なんで分かったんだ? 私だけ会えるの?」と驚きを隠さなかった。(笑)今度のクリスマスにはもらいたいプレゼントよりは友達と楽しく過ごしたい。 映画『ハングオーバー』のように、何もしないで無我夢中で遊ぶようなクリスマスになればと思う」。



このハヌルくん
とても素敵💙ですね。



バットマンが好きだったんだぁ〜

可愛いなぁ〜ラブラブラブ