あんにょん

昨日は名古屋で映画を観ました。
Facebookやインスタ、ツイッターでは
バンバン書きましたが。笑


デッドエンドの思い出

駅裏のシネマスコーレさんで
昨日から上映中です🌸

ちょくちょく記事書いてきたんで
ご存知の方もありますかね。

HP

この映画良かった〜ラブ🌸🌸🌸
おススメですよ。

以下、私の記事メモ


「デッドエンドの思い出」

昨日から名古屋シネマスコーレで先行公開!

朝イチと最終上映を観てきました。

日頃、あまり観ないジャンルの映画かな…と思いながらも

名古屋初の商業映画であることと、日韓合同映画で

大好きなシネマスコーレさんが制作されたこと…。


スヨンちゃんのナチュラルな演技が好きなことで

私も僅かながら寄付協力した映画。


💓ずっとずっと楽しみにしていました💓


感想としては、「しっとり静かで、ほんわか。」


最初はスヨンちゃんに同化し、すぐ泣いてしまいましたが、全体に流れる淡々と染み入ってくる優しさがステキな映画でした。


吉本ばななさん特有の「言葉」が優しいけど深い…

名古屋弁が、あったかい♡


私は岐阜生まれなので、正直最初は、名古屋弁に馴染みませんでした。岐阜弁はゆっくりペースで日本昔ばなしみたいなイメージなんですよ。

反対に名古屋弁は強くて、いつも怒られている気がして…😰名古屋に生まれて育った夫の話し方に慣れるまで、時間がかかりました。

そんな名古屋弁。


この映画を観て、心地良くて♡すっかり名古屋人になった自分も発見しました。


劇的な内容ではないけれど、だからこそ何だか優しい気持ちになれ、ナチュラルな感覚が新鮮な映画です。


スヨンちゃん、好きだなやっぱり♡


田中俊介くんの演技は初めてみて、

評判どおり、これからも楽しみな俳優さんだと思いました。

あのエクボの笑顔はオバさんキラーでしょ❣️

惚れてしまうのを止めるのが大変爆笑爆笑爆笑


最終上映の後、サプライズ舞台挨拶があり

これがまた最高に良かった〜💓💓💓💓💓


映画に出てくるフランス人🇫🇷のジュリさんと

歌手の森島美玖さん


♡お二人のお人柄とステキな歌声♡に、

ずっと静かに流れた映画だけに、自分の中に静かな感動が溢れて出ちゃって…泣いてしまいました。


ジュリさんは女優さんだとばかり思っていましたが…

意外な出演エピソードに驚き😆👍


森島美玖さんの素敵な声に惚れ♡♡♡CDを買ってしまいました。


あなたの町にこの映画が行ったら、

是非是非ご覧になってくださいね。



力が入りすぎ〜🤣🤣🤣

一番の整理券をゲット


絶対に、

田中俊介くんファンだと思われたに違いない。



ただの映画好き。




そいで、近くのカフェにオンニと。


朝から飲む?これ…チュー



一回目の上映を観て

なかなかいいね〜これアップアップアップ音譜音譜音譜

と話しながら


オンニとランチに。

すぐ近くにある豊味韓さん。

この辺りは、プチコリアンタウン。

ほんとにプチプチ…ショック!





サンコさんでお馴染みのお店💓でもあります。



石焼ビビンバラブラブラブ



チヂミ♡

このセットで1230円
お安すぎない?
満足きわまりないわ〜アップアップアップ


セルフおかずとご飯🍚もセルフ。

その後、オンニと
お茶☕️


結局食べてるやんゲローまた


宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人

太るわな〜そりゃ〜

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー


久々のゆっくり休日

駅ブラでもしようと思っていたけれど

大好きなオンニとだから

ぺちゃくちゃおしゃべりわんわんにゃーわんわんにゃーわんわん


いいね〜おしゃべりって。

かなりのリフレッシュになり

満足キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


それで18時20分の映画にまた

私一人向かいました。



夜のシネマスコーレは良い雰囲気♡



向かいのシネマスコーレカフェで

映画に出てくる「END POINT」さんの出張カフェが。



映画に出てきた、
「味噌トースト」販売してるやん。
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

名古屋の一日〜続く。