あんにょん♡

明日から仕事〜
休みは本当に、すぐ終わっちゃいますね。

今日も実家に行き
家事をしてきました。

なぁんとなく、母親が
しっかりしてきた気がします♡


実は、
一年半ぶりに先週
やっとやっと、やっ〜と
ヘルパーさんが、ゴミ捨て出来たのです❣️



長かった…

ああ、長かったわ…

この一年半、
私たちがゴミを持ち帰っていた訳なので…

ウインクウインクウインクウインク

本人は自覚なくて
「ゴミがたまらない」と言ってるガーンけれど…

(↑そんなわけ無いやろ〜)


もう一つ変化してきたのは
私が行っても
何にも食事のことなんて考えなかった母が、

5月くらいから
「どうしよう、何もないわ。」と

作る気がないのは、そのままですが(笑)
ご飯のことを気にしてくれるようになりました。


あとは
私が掃除してても
前は、何にもしなかったのに、

今日は、台所を片付けていました。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

まだ、これなら一人暮らし
続けられそうね。


デイサービスを一回減らして週三回と
ヘルパーさん週二回。

私たちが毎週行って
何とか落ちついた生活しています。


まあ、
これからもいろいろあるでしょうが

ケアマネさんも
デイサービスもヘルパーさんも
病院にも恵まれ

協力してやっていきます♡



多分、
離れて暮らしているから
気楽な介護なんだろうと思います。

1週間、母がどんなふうに暮らしているのか
見ないですむので。


同居し介護されている方々に
頭が下がります。



どうぞ

介護されている方々も
している方々も
一日一日が
お幸せでありますように。

祈ります。

(写真は、近所で撮影)