あんにょん

{08F39F1F-0807-42CD-9237-30F64DFE3410}


{E6A78450-5498-405F-88A2-A2DC27E99895}

カンハヌル君が聞いている曲は

これでしたね。



(なぜか映像は
中山美穂さん主演のラブレター💌)



有名な、이문세 さんの

「옛사랑 

有名な曲なので
ご存知の方も沢山いらっしゃるでしょう。


「昔の恋」は1991年に発表。

{0C507265-A54F-4308-8DFC-F41C00B90563}

옛사랑 

남들도 모르게 서성이다 울었지  
人知れずさ迷い 泣いたよ 

지나온 일들이 가슴에 사무쳐  
過ぎ去ったことが 深く胸にしみて

텅 빈 하늘밑 불빛들 커져 가면  
からっぽの空の下 街の灯が大きくなると

옛사랑 그 이름 아껴 불러보네  
昔の恋の その名前を
いとおしく呼んでみるんだ

찬바람 불어와 옷깃을 여미우다  
吹き込む冷たい風に 襟を立て 

후회가 또 화가 난 눈물이 흐르네  
後悔が また腹立たしく 涙が流れるよ

누가 물어도 아플 것 같지 않던  
誰が聞いても 辛くは無かった

지나온 내 모습 모두 거짓인걸  
過ぎ去った僕の姿は すべて偽りなのかを



이제 그리운 것은 그리운 대로 내 맘에 둘꺼야  
もう 恋しさは恋しいままに
僕の心にしまっておくよ

그대 생각이 나면 생각 난 대로 내버려 두듯이  
君を思い出したら 
思い出したまま放っておくように


흰 눈 나리면 들판에 서성이다  
白い雪が降れば 野原をさ迷い 

옛사랑 생각에 그 길 찾아가지  
昔の恋の思いに その道を辿るよ

광화문 거리 흰눈에 덮여가고  
光化門の街は 白い雪に包まれて

하얀 눈 하늘 높이 자꾸 올라가네  
白い雪は 空高く しきりに舞い上がっていくね



이제 그리운 것은 그리운 대로 내 맘에 둘꺼야  
もう恋しさは恋しいままに
僕の心にしまっておくよ

그대 생각이 나면 생각 난 대로 내버려 두듯이  
君を思い出したら 僕は 
思い出したまま放っておくように



사랑이란 게 지겨울 때가 있지  
愛というものは うんざりする時があるよ

내 맘에 고독이 너무 흘러 넘쳐 
僕の心に 孤独が流れ溢れだし

눈 녹은 봄날 푸르른 잎새 위엔  
雪がとけた春の日 青い葉の上には 

옛사랑 그대 모습 영원 속에 있네  
昔の恋 君の姿 永遠の中にあるんだね



흰 눈 내리면 들판에 서성이다  
白い雪が降れば 野原をさ迷い 

옛사랑 생각에 그 길 찾아가지  
昔の恋の思いに その道を辿る

광화문 거리 흰눈에 덮여가고  
光化門の通りは 白い雪に包まれて

하얀 눈 하늘 높이 자꾸 올라가네  
白い雪は 空高くしきりに舞い上がっていくよ

{42E199B0-5534-48DA-B982-F3EB2A554AE0}

私はイムンセさんよりどちらかというと
キムグァンソクさんの歌をよく聴いていましたが、

やはり
イムンセさんも、改めて聴くと
優しくて
とても良いですね。

ハヌル君がよく聴く昔からの歌は
今の私にも
十分に響きます。

{3354E40C-39EB-470D-B8BD-9E4D15BC66B8}

{AAA37019-2566-4739-BED5-A45D95E9C239}

{57F86D1D-98C0-4462-A316-8CF734A798D1}

映画を観終わって1ヶ月たった今も

この歌が胸に染みて
私の心にも残り続けます…