あんにょん

日曜日も、もう夕方になりました。
今日も晴れ暑かったですね。

今日は夫と実家に行ってきました。
おかげ様で、サービスを使いながら
落ち着いて暮らしています。

道中、気になっていた、

カンハヌル君の入隊する部隊
検索やら知人に聞いてみたりしました。

キョロキョロ수도방위사령부 헌병대 전문특기병
はてなマーク


수방사(スバンサ)ですか?
수도방위사령부は、首都防衛司令部で、男たちは수방사と呼びます。

名前に首都がついてるからお分かりだと思いますが、
軍施設がソウルやソウル近郊にあります。
なので、38度線の近いところにほとんど配置される入隊者から見るととても羨ましがられる存在でした。

헌병대(は、簡単に説明すると軍隊の中の警察です。 
軍隊の中で悪いことをすると헌병대が調査をするんです。헌병대には、拘置所のような施設もあります。
헌병に選ばれるのは、どちらかといいますと、背も高く、体格の良い子たちでした。
入隊してからすぐ受ける5週間の基礎軍事訓練の中で、수방사も헌병대も選ばれるんですが、강하늘は志願をしたんですね。

전문특기병は、言葉通り専門特技兵ですが、たくさんの番号で分かれていて、その特技がなんなのかとどういう特技で志願したのかまでは、僕も分かりません。

たぶん、良い俳優さんのようなので、軍生活も元気にやってくれるでしょう。

↑↑↑
というお返事でしたお願い

なるほど〜
カンハヌル君らしい選択かもです。

こんな投稿も見つけました。
少し古いですが、ご紹介まで。

大韓民国軍隊規律の礎石、憲兵になる方法
(韓国語)


昨日のドンジュと朴烈の上映会のハヌル君
やっぱりステキでしたね。

{6A4A18EA-9D11-4436-894A-0D6D662042B6}

萌ええっ〜チューチューチュー

{B8E2B32F-FB7C-4572-B0A5-86B83CD7A106}

{13D76E76-B907-44A8-A2AB-DF3056A102E0}

たくさん沢山
笑ってましたね。

{F6F56634-9A1C-4245-BFEF-B14C10A96C8D}

監督から、セクシーって言われて
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

照れまくるハヌル君に、
隣にいた、ミンジヌンさんに
かまわれてる〜ラブ音譜音譜音譜

可愛いハヌル君


しかし。ハヌル君、
男性にモテすぎる…

たしか、長男ピくんもそう…

狙われやすいか…


{2A159D8A-D675-4EC0-99AB-74732809DCBC}

{44984B4C-6E6E-4485-9ABB-78699B49ACD7}

{F650A88F-D4A8-416A-A9EF-A4B2F192FD5F}

{3D376C2B-68CF-4736-941E-61B08D2397D7}

{91049D52-C281-4AFE-8344-7A509425FE14}

{C2FE79BB-4843-45F1-86A7-612D212AD275}

{DFF9CA94-EA1F-4D57-9AF5-BFEBC5834C0A}

相変わらず、ミンジヌンさんはデカイ。

パクジョンミンさんは、可愛い。

チェヒソさんはキュートラブ

{79748510-2D49-4508-B6CF-37FE4416846F}

{9EB89386-EEF6-48C5-BF01-48FB86274233}

{3A3191D2-3509-412F-8849-7066E10D2C27}

皆さん勢揃い〜爆笑ブルーハートブルーハーツ!!