あんにょんラブ

今日は夫の定年でした。

この半年間、いろんなことがあったから
この日がどんな風に来るのか

ある意味、ドキドキしていました。

がっ

🌸無事に、来ました🌸

ホッ…



{9D6E1994-157C-44DF-B4AC-A59CDCD99276}

昔と違って

現役を引退してから
30年位、まだ人生が残っている方が多いでしょ。

昔は寿命も短くて
父のまま、母のまま、死んでいきましたが、

今は、
父や母の役目が終わり、
男と女に戻り〜長い時間を生きていくことになります。

そのため、歳をとっても
「生涯成長する」ことを考える時代と言えますね。


これでしばらく
夫と私の立場が逆転するわけですが、

すでに、うちの夫
朝から早起きし、洗濯をして、
洗濯ものを取り込みたたみ、
ゴミ出しもし。

そんな、立派な夫に成長してくれました。

お願いお願いお願い

なんて、素晴らしいビックリマーク

感謝感謝の毎日です。


どうも、夫の家系は
若い頃は、亭主関白なんですが
年齢を重ねるごとに変化しますね。

ずっと私が忙しいので、
やむを得ないのが、実情ですが…

家で一番長い時間
仕事をしているのが私なので。
当然でしょ〜と
思ったりもするんですが、

やはり、感謝です。

昨日、疲れ果てて
夕食後にヘンテコな格好のまま寝落ちしてしまっていたら、

「温度差が激しいから、風邪ひくよ。」

と、夫。

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

いつから、こんな優しい人に
変わったのか?
よく分かりませんが、

毎日、こんな感じです。

今日は、
帰ってきたら、すでに夫は
寝てました…

私がこんななので、
今日が定年なのにお祝いができず〜

明日、お祝いしよう〜ということに
なっています。


お赤飯かな〜やっぱり。
でも、うちの夫はお赤飯好きじゃないんです。

何がいい?と聞いても
いつも

「刺身」

「唐揚げ」

位しか言いません。笑