あんにょん

バタバタした一週間が過ぎました。

RAIN君はハネムーンカナヘイハートらしいし、
カンハヌル君は映画のプロモーションで大忙し。

私は、

{0308E2DB-68F9-45BA-BF03-F630612ACB55}

可愛い赤ちゃんに会いに行ってきました。

可愛いねぇカナヘイピスケカナヘイうさぎカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイハート



そして明日は〜
母の様子を見にいきます。

日本語のボランティアも休みます。



来月で85歳になる母親は
去年の10月まで車の運転をしていたんです。

だけど、
もう〜辞めてほしくて
私と兄妹で、相談し決めました。

そしたら、
やっぱり〜何となくおかしくなってきた模様。

先日、午前11時半ころ、
仕事中に携帯に電話あり、

出れずにいたら、
3回も入っていたので〜
さすがに、何かあったのかなガーン?と
12時半ころにやっと電話したんです。

そしたら、
何にもない、とりとめのない話。

雪があまり積もらなくて良かったとか、
寒いで家にいる…とか…

平日の日中に電話があったことなんて
今まで全くなく、
土日ならかかってきてはいたのですが。

しかも、全く
平日の仕事中に電話している自覚無しあんぐりうさぎカナヘイびっくり

「仕事中で、まだ外にいて、むっちゃ寒いんだけど、どうしたの?」

と聞いているのに、
一方的に話し続ける始末。

雪が降り出し❄️てたし、自転車だったから
また、帰ってからかけると言ってるのに。

プンプンプンプンプンプン

さすがに、ムカっ!と来て
とにかく電話を切ったのです。


とうとう…来たかな。


だから、すぐに
兄妹LINEグループに連絡。
あんぐりうさぎカナヘイびっくりヤバいよ、と。

それで、明日行くことにしました。


車を手放すことは、やはり
かなりのダメージになっていますね。

市の週二回の集まるサービスがあるから行ってほしい。


義父母は、すでに施設なので、
残すは母親のみ。

薬の飲み忘れも目立ってきたし。

皆さんも、そろそろですか?
すでに介護されていますか?

仕事で10年、介護関係に携わっているのですが、
自分に実母の介護ができるのかどうか〜
疑問です。
あんまり優しくないから、私。

義父母は、夫とお姉さんが中心に介護したので
私はあまり大変ではなかったのです。

だけれど、やはり
実母となると〜考えなければいけませんね。

そんなこんなで、
また介護の話も、blogに書いていこうと
思っています。


また、いろいろ教えてくださいね