あんにょん

昨日は、「ドンジュ」の映像を見た途端に
胸がつまりそうになり
しばらく、自分がおかしな状況になってしまってました。

カンハヌル君のドンジュが
あまりに痛烈に
私の中に入ってきた…


何だか
この映画はヤバい…

アップアップアップ

観たら、ドンジュ廃人になりそう…な
そんな
予感がする…


この映画のことは
あまり語っていないハヌル君。

クランクアップしたときの写真を見て
ただならぬ、何かを感じてしまい…
しばらく私は
ハヌル君の姿を見るまで
辛くて仕方がなかった時期があった…
んです。

{9FF75C08-2D0F-4F16-A1CD-2E45835F52F7:01}

日本語記事

 最後の撮影を終えたカン・ハヌルは
「ドンジュという人物を担うことになり、プレッシャーに押し潰されそうになる日々が続いた。
ユン・ドンジュ詩人が書いた詩を僕の文字で、声で、僕の顔で表現したことは、人生の中で大きな記憶として残っていくだろう」と明かした。


「平壌城」のイ・ジュンイク監督に認められ
このドンジュ役を引き受けたハヌル君。

去年の目まぐるしく押し寄せる
映画やドラマの撮影を乗り切り
ミセンでの活躍の、
その勢いのまま
ハロルド&モードに突入。

3月1日まで、一人キャストで
乗り切り…
その間に映画3つの封切りで

睡眠時間が1.2時間しか持てない日々が続いたと聞いた。 

そして
休む間もなく、
そのままドンジュの撮影に没頭…

どれほど強烈なプレッシャーに
苛まれていたかと想像するのも
辛すぎ、
ドンジュ撮影後、
姿を見せないハヌル君を

毎日毎日、
ゆっくり休んで、
元気な姿を見せてね~!と
祈る日々を、私もファンの皆さんも
過ごしましたよね。

その映画がいよいよ姿を現し
目の前に現れて
ゲッソリゲッソリゲッソリ

ドンジュの姿をした~
ハヌル君を見た途端に

ぶっ倒れ状態の私でした。

{3888C435-81D3-4EFE-A9EC-C2985B5411DD:01}

そこには

昨日の二十歳のキョンジェ君や
モンスターのソヌ君ではない、

カンハヌル君でもない、

尹東柱という人がいた…


ああ、
カンハヌル氏
あなたって、いったい…