あんにょん

江ノ島観光の続きです。

前日まで暑かったのと
台風が来ていて心配していたのですが
ラッキーなことに
雨もやみ、涼しい風の吹く~小山登りになりました。

 
こんなのが沢山ある
階段を上がると、また降りて・・・
UP DOWNの繰り返し。

 
(オンマはすごい・・・うちの母なら、絶対に上り下りできない・・・)

だけど、その道のりでは
鳥の声蝉の声
綺麗な緑涼しい風

 
私たちはオンマに歩調を合わせながら
ゆっくり歩く。

とても気分がいい~

20分くらい歩くと言われてましたが
やはりオンマの足では
もう少しかかったかな。

途中でタワーが見えました。



キャンドルタワーと言うらしい。
なるほどね。

途中に神社もいくつかある。
その中の一番インパクトあったもの。

 
~だし。怖すぎ・・・

オンマは一つ一つ丁寧にお参り

 
龍宮大神



は台風の影響で波が高いけど~
素敵な姿。

 
 海風が心地よい~

 
若い子や家族連れなど、人気スポットなので
こんな日でも観光客、外人さんもいて
赤ちゃんを抱いたお母さんまで・・・
(少し気の毒だわ・・・パパさん 代わりに抱っこしてあげてよ)

 
オンマとパチリっ(おばさん体型はスルー)お願いしますね。

あっ、海ガメがっ

 
 
亀石なんだそう~。

海は危ないので、下に降りれない・・・
オンマは「降りたかった」と、帰ってきてから話してました。

 
そんなわけで
やっと~



さて、やっと江ノ島岩屋についたぁ~

オンマの娘であるチングちゃんは
さっさと、オンマを置いて到着。
私はオンマと後から到着~

途中途中で、海が気持ちよくて
何度も何度も
「気持ちいい~」
시원하다シウォナダ~」

言いながら
楽しみながらの道のりでした