あんにょん

今日は韓国語の教室がありました。
再開して約1か月。

先生も私たちも慣れてきました。

今度の先生の話し方や声が
すごく可愛くて~

まるで韓国人みたいに話すの。

ぅて、韓国人だから当たり前だけど
今までの先生とは違う~の。

早くて、若者の話し方だからかな
韓国にいるみたいな気分になるの

だから、少し聞き取りにくいんだけど
聞き取れたらすごく嬉しくて('-^*)/

去年はよく字幕なしでドラマを見てたからか
韓国ばかり行って、映画や演劇をみていたためか
韓国語が聞き取りやすくなってる~みたい。

こまかなところは分からないけど
おおまかに分かる感じ。

毎日書いている間違いだらけの韓国語も
少しは役にたっているのか、
パダスギも、前より進歩してる気がします。

なかなか進歩が感じられずにいたけど
授業がなかった5か月間にしてたことが
無駄ではなかったのかな~。
これからも続けてみようと思います。

また、ドラマを見てみようと~
見ているのが

 
「멘도롱 또똣」
メンドロン トットッ
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/man/cast/


このドラマが始まるときに
カンソラちゃんが出ることや
ソラちゃんが、お相手役のユヨンソクさんのことを
「カンハヌル氏よりいい~」
なんて、言ってたから
気になっていました。

この題名~なんの意味なのか分からなくて~

済州島の方言だったんですね。

멘도롱 또똣 気持ちよくて温かい
(기분좋게 따뜻해)

なあるほど~素敵な意味ですね。

このドラマを見てると~
フルハウスのRAIN君のヨンジェと
ヘギョちゃんのジウンを思い出して
可愛くて温かい気持ちになります。

ユヨンソクさん
一重瞼で可愛い。

 
ドラマの中ではシェフなので
お料理場面が多いけど
これまた素敵。

 
番組最後には~お料理の作り方を。

 
若く見えますね~

 
ソラちゃんに対する~ユヨンソクさんの態度が
すごく優しくて~
時々、すねて~”ぶぅっ”なんてするの。

 
済州島の方言を交えるから
よく、韓国語字幕もでる~。

美しい済州島の景色も楽しめる
人情味あふれるドラマです。

 
ああ~済州島に行きたいっ

このドラマ、個人的に気になるのは・・・
この方です。

 
キムソンオさん。

 
いい味だしてます。

他にも~オジサマたちが光ります
脇役さんたちって、ほんとに素敵~ですよね