あんにょん

さぁ~やってきましたよ。
去年は参加できず涙をのみましたが~
リベンジ

今年は、時間休をとり行ってきました

毎年~この記事を楽しみにしてくださったら
嬉しいです。

 


 
いきなり・・・ 

すみませんが~神聖な神事なので
ご理解くださいね。

お酒も~飲まなきゃ、寒くてやってられないお祭り。

~天下の奇祭~
国府宮神社の「はだか祭」


今年は3か所で応援してきました。

 
最初は~ボスの応援 

 
お次は~いつもの、男子たちの応援 

楽し~っ   

 
この、さらしの裂いたものは、「なおい布」

これをもらいに行くんです。

 
やはり~ここでも、「鬼ごろし」を常備

 
こうやって~さらし布を裂いて~

 
皆さんに渡す。

 
裸男が通るところに~おばさまは群がる・・・
もちろん、男性も子供も。

これから一年の厄落とし。

 
 今年の収穫。一部はもう他の方に差し上げました。



  
3つ目の場所が~ここです。

よっしゃ~たくさんの人々の厄落としが
できたっ。
みさなんの厄を落とすため、頑張って祭に参加してくださった方々、
ほんとうにお疲れ様でした。
(大丈夫かな・・・毎年、けが人が続出のお祭り・・・。)

やっぱり~裸男は、ほんとにカッコいい

また、1年後を楽しみにします。