あんにょん

最近、よく腹を立てる・・・
きっと~疲れてるんだわ。

今日は早く帰ってきた。
久しぶりにスーパーに買い物に行き
明日の夕食のおでんや、お弁当の準備をしてる。

普通の生活がなかなかできない~この1年。
やはり
しわ寄せが来るね。
こんな生活は、何年もイヤだ。

最近、私は
体調を崩してるのに、無理して働く人を見ると
すごく~イヤな気分になる。

明日やればいいし、誰か空いた人が、
空いた時間にやればいい~
そう思う。

優しくすればいいのに~
つい、きつく言ってしまった自分も~イヤなんだな

体調悪かったら、
早く帰り~早く治す。
自分の身体を
どうぞ大切にしてください。

あなたでなくても~誰かがやります。
他の人でもできます。
他の人の方が~もっと早くうまくできるかもよ。

がんを知ったとき、もう~
もとの何も考えなくてよかった時代に戻れないことを
初めて知った。



仕事って、いくらでも代わりがきく。

それも知った。

一時的には、いろんなことで~皆さんを大変にしてしまうけど
何とかなる。
そんなもの。

突然、告知されて~入院しなくちゃいけなくて
茫然としたけど

皆さんが助けてくださった。

治療のため11か月も休んだけど
優しく~迎え入れてくださり、そのご恩は
決して忘れない。

人に甘えたり
人にお願いしたり~
迷惑かけたっていい・・・

そうしてもいいんだ。

仕事は一人ではできないっていうこと、
自分がいなくても~仕事はどうにでもなること

それを学んだ、いい経験だった。

いっぱいいっぱいになる前に
やめたくなるまえに~

少し~楽になったらいいのに。
ずるくなったらいいのに。

最近、よくそう思う。

力が入りすぎると
周囲にいる人たちも~しんどい。
何だか窮屈。
疲れる・・・

自分もそんな時があったし、そうなるときも
あるけど

できれば、気楽な人のそばにいて、笑っていたい。

そう思う。

いいじゃん。いいじゃん。
そうかもしれないけど~

そうじゃなくても、いいかもしれない事って
たくさん、あるような気がする。

さて、2月は、遊びの月なので~
私はしっかり遊びますと宣言し。

同僚の方々、しっかり働いてください。
よろしくお願いします~。と。大甘え。

今、どえらい~しっかり働いてます。私。