オムチナって呼ばれてる
カンハヌル君。

私が~息子にしたいNo.1だけあり
やはり
そんなイメージなんだろうね。

今日は舞台休みですが、
たくさんお仕事したハヌル君です。

{2C5FF052-3329-491B-9362-4748416FD92D:01}

{9CD2DB19-BA08-42B3-AAC0-A5E58873DF10:01}


엄친아オムチナ
アップアップアップ

「엄마 친구의 아들」
 ママの友達の息子

何でも略しちゃうのね。
調べました。抜粋

メモ
固定された意味はないが主に色々な条件を備えた完ぺきな男の隠喩で使われる。
使用頻度が増えて次第に名詞化された。
女性型はオムチタルだ。
 'お母さんが考える、何でも上手で完ぺきな条件を備えた理想の男'を意味したり
'全てのものが私より優れた者'
'いくら努力しても勝つことはできない存在'を意味したりもする。 
有名芸能人の中で、容貌に学閥を兼ね備えた場合をオムチナと呼んだりもする。


なぁるほど音譜

でも、隠喩の意味難しく
調べてみた。

いんゆ【隠喩】

言葉の上では,たとえの形式をとらない比喩。「…の如し」「…のようだ」などの語を用いていない比喩。「雪の肌」「ばらの微笑」の類。メタファー。暗喩。 →  直喩

(Yahoo辞書より)

なぁるほど音譜音譜音譜
お勉強になりました。

まあ、そんな~
美男子プラス品行方正
ママの間で人気の息子ちゃん。

そんなイメージよね。

カンハヌル君は
それに対して負担になると言ってます。
勉強もしなかったと~笑。

ハヌル君は26日午後、ソウル成均館大学校600周年記念ミレニアムホールで開かれた「セシボン」トークコンサートに参加。

寒い中、お疲れさま。
風邪ひかないようにね。

{A827B48A-A35E-48BC-B059-DCCD197B3325:01}

「セシボン」では
オムチナ、ユンヒョンジュ役で熱演。
セシボン2月5日封切りですドキドキ

{9549CAD7-0A1A-4762-928A-061DD8B53F1A:01}




{E920F9D4-3748-452A-AD5D-899A166C06B1:01}

{4C4B86D0-7CF0-4AC5-8660-61B97187FB4B:01}

{A8F7153E-4B73-4CA9-A890-1675812D69C4:01}

{4A9A884D-0F99-4193-B84F-71EDECA1DED3:01}

ジョンウさんとドキドキ

人なつっこさが、たまりません。

ハヌル君は可愛いから
ヒョンたちに可愛がられるよね。




もう寝たのかしら?
また、舞台が6日間始まりますね。

いつも応援しています。