あんにょん桜

今日はとっても素敵な研修で
花粉症の薬を飲んでいて眠くなりやすい私も

目がパッチリ音譜

楽しい内容でした。

そして~すぐ実践ラブラブ!(何でもやってみる性格音譜

RAIN君と 猫と ハングルと 

訳の分からない写真ですがぁ

私の左手首に注目アップ

はいっ合格

(知る人ぞ知る方法みたいです。)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

『左手首に輪ゴムをはめる』だけなのです。

左手の手首に輪ゴムをはめる。

そして「頭にきたプンプンとか、「こんなことになったら、どうしようショック!など

ネガティブなことを思った瞬間、その輪ゴムを右手で引っ張って離す、

つまり~パチンとやるのです。


 

すると、はっとして、怒りや不安の感情が途切れる

 


ネガティブ思考の最中に

輪ゴムを引っ張ろうと思った瞬間、もう第三者の自分が生まれ、

さらに、パチンとすることで

脳が切り替わり、すっきり断ち切ることができんです。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

これって、自分の儀式みたいに習慣づけられたらいいと思って
さっそく始めました。

どんな悟った高尚な方でも、怒ったりイライラしたり、落ち込んだりすることはあり
ネガティブな思考をなくすことは
人間である以上、無理

でも
そのネガティブ思考の時間が長く続かないように
プラス思考への切り替えが、少しでも早くできるように~

この方法を使えば習慣化されるというのです。
簡単じゃないですか?

本日の講師は、経営コンサルタントの
「小宮一慶 
こみや かずよし」さん。

ブログはここ

さすがの講義力にあっぱれ音譜

組織や現場のリーダー研修でしたが
私は
私生活に置き換えて~たくさん考えていました。

リーダーではないけど
人とのコミュニケーションにも、自分の人生にも
とっても役立つ情報満載でしたラブラブ

一番大切なのが

1・素直であること(素直でいるよう努力すること)。

2・自分の人生に 信念をもつこと。

っしゃっていました。

信念=正しい生き方

それを学ぶには
昔から多くの人に読みれてきた本を、何度も読むこととのこと。

学ぶことによって
信念を持つことができ、それが幸せや成功につながる~という講義でした。

そして、学ぶには、素直でいることが大切。
どんなことも吸収できる、聴ける素直さ。


小宮さんが、心から尊敬されている方のお話がたくさん出てきて

心から尊敬する人がいて
人にそれを伝えられるって素敵なことだと思いました。
小宮さんのことが、すんごく羨ましかったドキドキ

昔はよく、「尊敬する人ははてなマーク

って聞かれた気がするけど
最近は聞かれません。

世の中の流れでしょうか・・・。
今の子どもたちに、はたして~尊敬する人がいるでしょうか。


じゃ、さて、
私の尊敬する人ははてなマーク

いつも、ムツゴロウさんと答えていました。

子供のころから、ムツゴロウさんの本やTVを見て大好きで。
一度だけお会いしたことがあり~
画面で見るより、ずっ~と
ずっ~と素敵で
感動したことを思い出しました。
(ムツゴロウ大国に住みたいとまで思っていましたよ。)

ちょうど、そばにいた娘にも話をしたら

女の子「最近本を読んでいて~共通して感じたのは
 尊敬する人、目標とする人を持ちなさいということ」

と。

あら・・母娘とも~同じようなこと考えててびっくりビックリマーク
本も読まなかった娘の変化にも驚きっ叫び


あっ
あとね、小宮さんの研修で印象に残ったのは~

リスクの少ないことだったら、とりあえず試してみよう~ってこと。

頭で考えているだけでは人には伝わらない。
自分がやったことだけが伝わる。

できない理由を考えるより、人を責めるより~
自分できることをやっていこう~と感じた一日でした

感謝ヒマワリ (まとまっていない内容ですみません。とりあえず~感じたまま。)