「真実」 「事実」 「本当」 
「嘘」 「噂」 「デマ」 「ゴシップ」
「信じる」 「ファン」 「恋」 「好き」
「ショック」 
「応援」

ドキドキ作文問題ドキドキ
さて~
の言葉を使って、各自文章を作ってみましょう。


ニコニコって急に~何書いてるんだかっ


あのね、最近私の頭の中に現れた言葉の中から
チョイスしてみました。

じゃなくても・・単語の意味

他の言葉で表してみてください。
一つでもいいので~。

は、う~ん

「デマ」を選んでみることにするわ。

    *本当じゃない噂のこと。

なぁんて言い換えてみましたが・・・。

あっ、さっきあげた言葉が含まれちゃったじゃん・・・ガーン

じゃあ~「本当」「噂」も、他の言葉に代えたら?

    *嘘のことを言いふらすこと。

すると今度は嘘」の説明しなきゃいけない・・・


じゃ
     本当じゃないこと = 嘘

言えるのかどうか・・面倒くさい性格の私は思う。
   
    事実 だって、真実じゃないこともあるんだから・・・

注意それじゃ
辞書なら正しく教えてくれるかなと思い

それぞれの言葉の意味
goo辞書で調べてみました。


「真実」  
うそ偽りのないこと。本当のこと。また、そのさま。まこと。「―を述べる」「―な気持ち」
仏語。絶対の真理。真如。

「事実」

実際に起こった事柄。現実に存在する事柄。「意外な―が判明する」「供述を―に照らす」「―に反する」「―を曲げて話す」「歴史的―」
哲学で、ある時、ある所に経験的所与として見いだされる存在または出来事。論理的必然性をもたず、他のあり方にもなりうるものとして規定される。

「本当」
偽りや見せかけでなく、実際にそうであること。また、そのさま。ほんと。「一見難しそうだが―は易しい」「うわさは―だ」
本物であること。正しい姿であること。ほんと。「―の絹を使ったブラウス」「彼こそ―の英雄だ」
本来の筋道であること。もともとの状態であること。また、そのさま。本途。ほんと。「からだがまだ―でない」「―なら先に行くところだ」
(「本当に」の形で)はなはだしいこと、また心からそう思ったり感じたりしている気持ちを表す。ほんと。「―に惜しいことをした」「―にありがとう」

「嘘」
事実でないこと。また、人をだますために言う、事実とは違う言葉。偽(いつわ)り。「―をつく」「この話に―はない」
正しくないこと。誤り。「―の字を書く」
適切でないこと。望ましくないこと。「ここで引き下がっては―だ」

「噂」
そこにいない人を話題にしてあれこれ話すこと。また、その話。「同僚の交遊関係を―する」
世間で言いふらされている明確でない話。風評。「変な―が立つ」

「デマ」
政治的な目的で、意図的に流す扇動的かつ虚偽の情報。
事実に反するうわさ。流言飛語。「人を中傷する―を飛ばす」

「ゴシップ」
事実に反するうわさ。流言飛語。「人を中傷する―を飛ばす」「信じる」

「信ずる」
そのことを本当だと思う。疑わずに、そうだと思い込む。「神の存在を―・ずる」「成功するものと―・じている」
信用する。信頼する。「だれも―・じられない」「―・ずべき筋によれば」
信仰する。「キリスト教を―・ずる」

「ファン」
スポーツや芸能、また選手・チーム・芸能人などの、熱心な支持者や愛好者。ひいき。「サッカー―」

「恋」
特定の異性に強くひかれること。また、切ないまでに深く思いを寄せること。恋愛。「―に落ちる」「―に破れる」
土地・植物・季節などに思いを寄せること。

「好き」
心がひかれること。気に入ること。また、そのさま。「―な人」「―な道に進む」⇔嫌い
片寄ってそのことを好むさま。物好き。また、特に、好色。色好み。「幹事を買って出るなんて、君も―だねえ」「―者」
自分の思うままに振る舞うこと。また、そのさま。「―なだけ遊ぶ」「どうとも―にしなさい」


「ショック」
人体や物が受ける物理的な衝撃。「―に強い時計」
予期しない事態にあい、心が動揺すること。衝撃。「―を受ける」
血液の循環などが急に阻害され、生命が危険な状態となること。「―死」

「応援」
力を貸して助けること。また、その助け。「選挙運動の―に駆けつける」「―演説」
競技・試合などで、声援や拍手を送って選手やチームを励ますこと。「地元チームを―する」「―団」


ふ~ん、なるほどメモ
なんだか、普段自分が使っている意味とは少し違う部分も感じるわ・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この3日間
確かに~私 動揺してましたあせる


その対処方法として、記事にしました。
しかも
中途半端なままに・・・。

そのため
訪問してくださった方に
自分の思いが果たして伝えられているのかどうか・・・

記事の真相が分からないのに
記事にして大丈夫だったんだろうか・・・と
この3日間過ごしました。

いろんな記事も読み、それぞれの方の考え方や
韓国の方の話も少し聞きました。

ニュース記事も
また、読んでみました。

今まで
こんな不確定なアンチ記事を自分の記事に載せたことがなかったのに、

もう少し、慎重に自分の記事を書けばよかったと反省しています。
アメンバー限定にすればよかったとか・・・
たしかに
ファンの人じゃない人も読むんだ・・・と、おバカな自分に撃沈。

自分思いだけなら
もし本当なら~恋愛に関しての思いを中心に書いているので
自分の思いは書けているなと
今日読み直して思いました。

私は、ブログ以外に、ツィやFACEBOOK等はやらないので
他のことは分かりません。

私が(あくまでも、私の所感で記事読んでいる限りでは

いろんな表現を皆さんがされたり
表現しないことを選んだり・・・

ファンのお一人ひとりの心境には、大きな差はないように感じました。

それが
二人となり、10人となり、100人となり
PC携帯など、顔の見えないやり取りの中で

当初の話とは違う話に変わっていき
ますます助長され、強化されていく・・・

自分も加担したのになんですが

早く収まればいいと・・・願うばかりです。

伝えたいことが伝わらない世の中、

そんな中でブログを続けるのは
とても難しい気もするけど

状況もまだ分からないし、真実が分からないことも多い世の中で

真実を知らなくても(この恋愛の件に関してはですよ)
今のところ特に気にならないので

ブログに関しては続けていくことにします。

今はこうでも、この先、私も気持ちが変わることもありえるし
マイペースで続けていきます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あっ

初めにあげた言葉のことですが

私が、今 「真実」と使ったんですが、
私の使った意味と

読んでいるあなたの
聞いている、あなたの
「真実」の言葉の意味とは
違う~かも

っていうことです。

もしかしたら
の「真実」と、誰かの「嘘」が、とても近い意味かもしれない・・・。

これは

仕方が無いことと思うし、永遠のズレがある・・・。

のズレを埋めるには
普段の関係、話しあうことやぶつかり合うことを恐れず重ねたり
相手の話をちゃんと聞いたり

そうすることで
お互いに、「通じ合っていると錯覚する現象」(幸せ現象)が起こる~なんて
昔、好きな先生が言ってましたっけ。

だから

ちょいと昨日
私の大切なお友達と、表現の違いで~なんとなく
しっくりこなかったから

今、この記事で~また回りくどく説明している次第です。
いつも会っている、話しているチングでさえ~こんなことが起こりした。

いやな思いしたでしょ
ごめんなさい。
大好きなチングへ~ラブラブ

RAIN君と 猫と ハングルと 

好きなRAIN君っドキドキ

そして

私の記事で二人の写真で
悲しい思いをした~RAINチングさんたち

ごめんなさい。

これからも~よろしくお願いします。

私自身が普段から、違いを認めいたいと考えてるけど
上手くいかないなぁ~っ
まぁ
時間がたつうちに~なんとかなるね。