あんにょん 晴れ 今日も暑かったっあせる


でも今日は、エアコンの試運転をしてくれ~ホッニコニコ生き返ったぁ


さて、今日は~オフ会最終回です。


あけらん母娘さんからの~お土産っ


RAIN君と 猫と ハングルと    モチっとした皮のどら焼きドキドキ


そして~ちょんみさんからのお土産っ


RAIN君と 猫と ハングルと   娘にとられた「うまい棒」ドキドキ



RAIN君と 猫と ハングルと 

    絶妙なタイミングで出してくださった~オレンジオンニからの果物リンゴ

   

 優しい皆さんの愛ドキドキありがとうございました。



そして~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今回、京都や富士からのご参加、お忙しい中の皆さんのご参加に

とても感激していまして・・・しょぼん


こんな、つたないブログの呼びかけに・・・

駆けつけてくださり、本当に嬉しくてラブラブ!


何か、お土産を~と考えていました。


そしてさくらんぼ『RAIN君・キャラクッキー』さくらんぼを作ることに決めました。


でもね、私、イラストや絵の才能が全くない人間なので~

RAIN君のイラストが書けません。


そこで、日頃~この地区でご活躍の、大好きなブロガーさんにお願いをしました。

皆さんもご存じだと思います。

イラストも素敵ですが、お人柄も素敵な、憧れの~


 いちごRAIN(ピ)に[エアレ]!!!!! の サンコさんいちご


快く受け入れてくださり~イラストを貸していただくことになりました。


(実は何に使うかはお話していなくて。そしたら~なんと、サンコさんもオフ会に

クッキーを作られたんです叫び

記事を見てびっくりして~とても可愛いクッキーなので、自分の作ろうとしている

クッキーが~ショック!・・・泣

でも、優しいサンコさんの言葉に励まされ、予定どおり作ることにしました。)


そして~まず、コレを作成


RAIN君と 猫と ハングルと  不器用なんで汗あせる


ホントのイラストは、サングラスがもっと大きくて

髪の毛や顔いっぱいに広がってて~素敵なんですが・・

そのままでは~型紙が作れないので

少し、小さくしてイラストを変えています。


そして~実はコレも作成


RAIN君と 猫と ハングルと    これをもらって、実際

   喜ぶ方がいるのかっはてなマークと思いながら~


クリアファイルを使用し、書いたイラストをカッターで切りぬく作業。


でっ、普通の型抜きクッキーの生地を作ります。


生地をうすく伸ばして、これを置きます。

その上から、ココアパウダーを振い落とします。(紅茶用の茶こしを利用しました)

めん棒で押さえ、ファイルをはがします。


この作業が思ったより時間がかかりました。


まず、ゆっくり丁寧にやらないと、ココアが飛び散る・・・ガーン


そして気温が高い時期だから、生地が柔らかくなってきて・・ファイルがなかなか

はがれない。


あと少しっビックリマークってとこで、ココアが飛び散り~イラストがきたなくなる・・・ガーン


ぶどうそうこうしながら~何とか人数分が焼けました。ぶどう


RAIN君と 猫と ハングルと  ねっ、飛び散ってるでしょ叫び


 色白ジフニ  小麦色ジフニ  マカオジフニ


RAIN君と 猫と ハングルと   包装ラブラブ



RAIN君と 猫と ハングルと 

           エアレシールも作り、ペタっニコニコ

     爆弾実は~ここで、問題が発生爆弾


イラスト部分がココアなので~ベタベタするのっガーンえっショック!


キャラクッキーを作るのは初めてだから~知らなかった・・・叫びオットケ~叫び


それで急きょ~一枚一枚、ラップで包んだの。


だから~食べるときには、要注意!!


ベタベタしない方法もきっとあるんでしょうね、勉強不足ですガーン


もう時間がないので、これで、皆さんに許していただきました。


おまけに、むじげクッキーは作れないままに終わりぃ・・・

またの機会に挑戦します。




そおして~

なんとっ、

RAIN君が遊びに来てくれましたっ合格



サンコさんデザインのチョンジ人形(名古屋オンニ作)


サンコさん、皆さま、本当にお世話になりました。


またまた集合写真を撮り忘れ。。。にひひましたが、


名古屋のキラキラRAIN熱風キラキラは~これから~ドキドキ


一緒に 盛り上げていきましょう。


読んでくださり、いつもありがとうございますピー♥