あんにょん ドキドキ 今日のRAINブロガーさんたちは

お祝い一色~ドキドキ本当におめでとう~ドキドキ



思えば~


ここから始まったのね・・・


RAIN君と 猫と ハングルと   

        大好きなドラマ 「サンドゥ 学校へ行こう」


そしてCDレンタル


RAIN君と 猫と ハングルと 

RAIN君と 猫と ハングルと 

RAIN君の声と~カッコよさにハマって・・・


買ったのが~これ


RAIN君と 猫と ハングルと    この、ファーストコンサDVDで・・・完全陶酔



RAIN君と 猫と ハングルと 


RAIN君と 猫と ハングルと    きゃあ~カッコいい~!!ドキドキ


こんな子が世の中にいることに驚いたっ爆弾


そして・・
                          RAIN君と 猫と ハングルと   

「お父さん・お母さんに愛してると言って下さいね。
そして、もし息子さん・娘さんがいらっしゃったら
愛してると言ってあげて下さいね。」


自分が、お母様が生きている時に言えなかった言葉、「愛してるよ」

亡くなったお母様を思い泣きながら歌うRAIN君・・・しょぼん


華やかな表舞台に立ちながら~そんな影をもつ彼に出会った。


抱きしめたくなった・・・のが昨日の出来事のようで。


Rain 亡き母への思いを涙の激白

Rain(ピ)が芸能バラエティー番組に出演、

2000年に糖尿病で亡くなった母への思いで目頭を熱くした。
RainはMBC「黄金漁場」の人気コーナー「ヒザ打ち道士」に出演し、

常に前へと走り続ける原動力として母を挙げた。

「糖尿病はインシュリンがあれば生きていける病気。

母が亡くなった2000年12月は100ウォンさえ持っていなかった。父は海外に出稼ぎへ行き、一人で看病をしていたが、(お金は)持っていなかった」と当時を回想。

「その後、家は火事に遭った。それで母の遺品や写真も何も残っていない。当時は何で無力な私にこんな試練が与えられるのかと思った。
世の中に背を向けたくなった」と話した。

揺れ動く心を落ち着かせてくれたきっかけもやはり母だったという。

「葬式が終わってこれからは思い通りに生きてやると家中の家具に八つ当たりしていたら、
ベッドの下から母が残した通帳と手紙を見つけた。

『母さんは早くに死んでしまうかもしれません。鎮痛剤を買うお金を(通帳に)

残しておきました。

妹の面倒をよろしく頼む』という手紙を見て、気持ちが引き締まった」と

語ると、目に涙を浮かべた。

Rainは「そんな母を思うと私は決して疲れて倒れることなどできない。

倒れてもまた立ち上がって走り出すだろう。かけがえのない人になりたい」と

力強く語った。


RAIN君と 猫と ハングルと 


RAIN君と 猫と ハングルと    お母様



RAIN君と 猫と ハングルと 


RAIN君と 猫と ハングルと    RAIN君は、本当にお母様似ですねかお


RAIN君と 猫と ハングルと 

                       お墓参り


そして~

RAIN君と 猫と ハングルと 


RAIN君と 猫と ハングルと 

2004年、KBS歌謡大賞受賞で、デビューし2年目で歌謡界のトップに立った日、

Rain(ピ)は舞台の後でトロフィーを手に握ったまま、しばらく泣いていた。


トップの座について、母にトロフィーを捧げるという約束を、母が亡くなった後に守ることができたためだ。

この日の放送でRain(ピ)は貧しかった過去を思い出し、母との忘れることのできない約束を公開して、視聴者の胸を打った。


「私が母に最後にしてあげたのは、コンビニエンスストアーでインスタントのワカメのスープを買ってあげたことでした。母もそれをおいしく召し上がりました。

それが全てでした。未だにそれが悔やまれて、罪悪感を感じています」 


彼は「(世の中が)どうせ私に背を向けているのだから、私は負けないと思って

歯をくいしばった。それでここまでくることが出来た。

私が努力する理由は、ただ二つ。

また腹がへらないためにと、母と交わした約束のため」と語った。


そして~数々のヒットを飛ばし、ドラマもヒットし~アジアのトップスターに成長。


そして~2006年・栄えある、

TIME誌が選ぶ「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた。


RAIN君と 猫と ハングルと 


これが元で、ハリウッド映画にも出て、


その時の頑張りと誠実さが認められ~『ニンジャ アサシン』の主役に異例の抜擢


そして、今回2回目


RAIN君と 猫と ハングルと 


年末には入隊するRAIN君~今、映画の撮影中。

楽しみにしてます~ドキドキ


今日は、母の気持ちになって~この素敵な一日を終えます。

お休みなさい~ジジ  あんにょん