冷蔵庫で発酵させる「作りおきパン」~ミニコッペ~ | 日記

日記

主婦日記

昨年からはじめた、冷蔵庫で発酵させる「作りおきパン」!

今日は、コッペパンです~ニコニコ

 

冷蔵庫で発酵させる「作りおきパン」~ミニコッペ~

 

いつでも焼きたて!すごい!作りおきパン」

 

わが家のパンは、「いつでも焼きたて!すごい!作りおきパン」のレシピ本を参考に作っていますニコニコ

「おうちパン」研究科の吉永麻衣子さんのレシピ本で、手順がめちゃくちゃ簡単なんです!

  • 材料をまぜる
  • 冷蔵庫へ8時間
  • 好きな時に焼く

たったこれだけ!!!!!

 

寝る前に材料をまぜておけば、翌朝は焼くだけなんですよ~にっこり

 

 

 

 

 

 

今日はミニコッペパンに!

いつもは丸パンにしてるのですが、気分をかえてコッペパンに!

(といっても、形がちがうだけ…ニコニコ

 

パン生地を6等分にカットしたあと、適当にのばしただけにっこり

丸パンより、断然簡単に成形できましたよ~(のばしただけなのでニコニコ

180℃のオーブンで15分ほど焼いたら完成です飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ハムサンドに!

コッペパンに切れ目を入れてハム+マヨネーズをはさめば、あっという間にハムサンドの完成で~すにっこり飛び出すハート

はさみたい時には、丸パンよりコッペパンのほうがやりやすいですね!

 

ミニサイズのコッペ+ハムサンド、小学生の娘達にも好評でしたよだれ

 

 

寒い日の朝はオーブンが◎

朝起きたら、久しぶりの雪!

めちゃくちゃ冷えました~~~驚き

 

そんな寒い朝は、オーブンをつかうとキッチンがちょびっと暖かくなるような気がします…ニコニコ