息子氏初めての美容院 | ハウスウェル株式会社スタッフブログ

ハウスウェル株式会社スタッフブログ

埼玉県さいたま市大宮区にございます総合不動産会社です。
売買賃貸仲介、管理業等で地域の皆様のお役に立ち、お客様へ高付加価値のサービスを提供しております。
不動産関連の事からスタッフのプライベートまで毎日更新を行って参ります。

6課紅一点・5倍盛りこと
豊田 さきこ です。
ご無沙汰しております。


さて、豊田には4歳になる息子がおります。

3歳くらいまでは、髪が伸びるとゴミ袋に穴をあけたものをかぶせて

自宅のリビングで散髪をしていましたが

最近は、じいじとばあばが近所の床屋に連れていってくれていました。

 

先日、行きつけの美容院でその話をしたら

「ちゃんと座っていられれば、カットできますよ」

と快く応じて頂いたので

水曜日の昼間、お客さんがいなそうな時間を狙っていざ美容院へ

 

 

▲aguHairシータ 

大宮駅西口3分、そごうの裏にあります。

担当はいつも山根さん。職人肌で腕は確かなので、いつもおまかせで。

 

 

椅子が大きい・・・( ^ω^)

畳んだブランケットを何枚もお尻の下に敷いて底上げしてなんとか着席

 

 

謎の表情。

ちょっと恥ずかしいとき、こんな顔になります。

終始おとなしく、美容師さんに身をゆだねていました。

シャンプーもチャレンジして、悪戦苦闘(サイズ的に)しながらも無事成功!

 

美容師さんに褒められて嬉しそうな息子氏でした。

 

 

仕上げのこれ

私もきらい。

 

 

カット後。

テンションの上がった美容師さんにワックスを使ってセットまでしてもらい

イケメンが向上した息子氏。

初めての経験に恥ずかしさが隠せず、カメラを向けてもこっちを見てくれませんでしたw

 

後日談として、

ばあばに美容院に行ったことを聞かれ、

「女の子のお兄さんに切ってもらった」と報告したらしい。

山根さんおしゃれすぎるから、完全な男性ですが、4歳児には女の子っぽく見えたらしい。

子どもの感覚にはいつも驚かされます。

 

 

次はだれの番でしょうか

お楽しみに!