さてさて、後篇です。

 

記念館よりシャトルバスで福良に戻り、そこからバスに乗り換えホテルへ。

ちょうどシャトルバスの停留所前に浄瑠璃の淡路人形館があるのですが、

この建物がかっこいい!!

どなたがデザインされたかは存じませんが、おしゃれだし存在感があります。

素敵なので入りもしないくせにパチリ!

 

 

ホテルに到着し夕食はBBQです。

海を見ながらのBBQが謳い文句でしたので楽しみにしてましたが、あいにくの工事中で

パネルとビニールで海は見えなかったのが残念。

また、途方もなく寒かったです。とほほ。

もう少し暖かくなってからまた来たいですね。まあそのせいか他のお客さんがほとんど

おらず、ほぼ貸切状態でした(笑)

しかしながらBBQのお肉は予想外にボリュームたっぷりで、驚くほど美味しかったです。

他にもバイキングがついていて、子どもたちは凍えながらアイスクリームを5回も

おかわりしにいき、ストーブの前に立ちはだかって食べていました、、、。

 

 

 

 

翌日はおちびが楽しみの、ONOKOROワールドパーク。

お兄ちゃんチームと大人は、しゃあないなあ、付き合ったるか、位の気持ちだったのですが

これがなんとまあ、行ってみれば大人も楽しいワンダーランド!!

載せることが出来なくて残念ですが、遠近法を利用してのトリック写真をあーだこーだと騒ぎ

ながら撮るだけで、あっという間に時間が経ちました。

世界遺産のミニチュアも良かったです。

 

 

 

 

園内の植栽はもちろん玉ねぎカット♫

 

 

 

 

最後は海を見ながらの足湯でまったり~♪

疲れも取れて、足取り軽く帰れました。

 

 

前篇を読んでくださった方から、ところでテストの問題の答えは何県なん?と

いうご質問がありました。答えは「徳島県」です。

神戸っ子はどうしても淡路島にかかる橋といえば明石大橋を思い浮かべてしまうので

つい「兵庫県」と答えてしまう、、というひっかけですね。

鳴門大橋で徳島県につながっています。

社内から、阿波に通じる道で淡路やろ、というコメントも頂き、言われて見れば~と

今更私もあらためて知り、早速家で子供相手にえっへん、と偉そうに教えてあげた

次第です。

 

M社員