普通のパンツがスキニーになってしまう正月明け、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

いつもなら、今年の目標と題してダイエットを掲げる私ですが、いつもいつも目標を

達成出来ないストレスにも苛立ち、なぜ達成出来ないのかを考えてみました。

 

そもそも、痩せる方法は巷に溢れており、私もその道のプロではないかと思う位詳しい。

いや、私だけでなく世の中のぽっちゃり様は皆方法は知っているのです。

なのに痩せれない。なぜか??

 

それはですね、、、根性がないのでも体質でもないのです。

ようするに、そこまで痩せたくはないんですよ。

太っている人は太る原因の食生活・生活スタイルが、痩せて素敵、と言われることよりも

好きなんです。

 

お酒が好き、アテが好き。野菜よりかは肉が好き。(あ、永野のフレーズが頭をよぎる、、、)

ランニングやスポーツよりは、読書や映画鑑賞、テレビにかじりついていたい。

何がストレス解消だって?そりゃ宴会っしょー!!って感じです。

 

太るべくして太っているんです、もう本望なんです。

 

しかし、そうは言っても健康ではいたいしおしゃれもまだ捨てたくはない。

多少の努力はしてみてもいいかなーとも思っている、、、。多分。

 

そもそも、毎年何キロいついつまでに痩せるそー!!と思うわけですが、じゃあ具体的には

何をするか、までは決めていないわけです。

去年一昨年ともに、朝出勤前のランニングを健康診断までに3ヶ月続け、それなりの効果は

あった訳ですが、走らなくなるとすぐにリバウンドしてしまいました。

 

ランニングや朝早く起きることはそんなに辛くはありませんでしたが、

寒くなると起きれないので、季節ごとに方法を変えなければなりません。

 

そこで今年は、お酢活をしてみようと思います。

実は、大根を大量にもらったのでゆず大根を手作りしたのですが、これが自分で言うのも

なんですが非常に美味しく出来てご満悦なのです。

しかも、夕食の時最初に食べることを続けていると、便通のいいことったら!

心なしか冷えも解消されてきたようです。

 

食べることも好きですし、料理も好きです。

お酢のマジシャンと言われる位、お酢料理に精通してみたいと思います。(笑)

 

M社員