バラの開花7~11番手(ガーデニング10年目) | はっぴーごーらっきー♪

はっぴーごーらっきー♪

花と絵画と音楽と。

Happy Go Lucky!!!!

7番手はイングリッシュ・ヘリテージ。

 

 

挿木で増やしてしまったので同じ品種の鉢植えが3つと…

 

 

地植えが1本あります(笑)

 

 

8番手、名前が無いけど夫が好きなバラなので「夫」。

 

 

 

 

葉っぱに卵🥚

 

 

9番手はヨハネ・パウロ2世。蕾を虫に齧られながら開花!

 

 

10番手、ジュード・ジ・オブスキュア。

 

 

11番手、レディ・エマ・ハミルトン!

 

 

 

 

美しいルージュ・ピエール・ド・ロンサール!

 

 

 

 

咲進むサンセットグロウ

 

 

イギリス湖水地方のヒルトップでいただいてきたゲラニウム。

 

 

こちらもイギリスからやって来たサルビア。

 

 

グレープフルーツの木を剪定していたら、アゲハの赤ちゃんに遭遇。

 

 

3月の天気が悪過ぎて、イチゴがなかなか実らず、やっと赤くなった!と思ったら鳥に食べられました(T . T)

 

 

ピンクのオステオスペルマム。挿し木で増やして現在3鉢。そのうちの2鉢ですが、大きい草丈が伸びてしまってる方が親株。挿し木株は花がぎゅぎゅっと詰まっています。

 

 

これぞ、ザ・四季咲き!! 「岡田さん」。年がら年中咲いています。


 

2020年から生息しているガイラルディア。

 

 

 

 

実はフリージアの香りも好きで、去年の秋球根をたくさん植えました!



古株のガザニア。また根鉢が回ってたので一回り大きな鉢に植え替え。





新入り猫の幸。ずいぶん我が家に馴染んできました…