2021年最初の食事は(ガーデニング7年生の日記39) | はっぴーごーらっきー♪

はっぴーごーらっきー♪

花と絵画と音楽と。

Happy Go Lucky!!!!

入院5日目。

やっと絶食があけまして、食事が出ました!

あけましておめでとう〜🌅⛩🎍!!!!!!



きゃー!!!!
てっきり三分粥だけかと思ったら、結構なボリューム目

いいの?いいの?こんなに食べて良いのラブ!?!?

空腹は最高のスパイス!!
4日絶食した後では、どんな5つ星レストランより…
はちょっと言い過ぎだけどww

勿体ないからちょっとずつたべて…
いきなり胃をびっくりさせないように休憩しながら…
大変美味しゅうございましたっ!!!!!

食べながら気がついた事。
「だんだん気持ちが前向きになって来る!!」

食べる前は、超音波検査で別のモノが見つかったこともあって、不安と焦りで「もうトレーニングジムも辞めようかな」など色々クヨクヨ考えていて、気持ちが沈んでいたけど、ご飯食べたらすっ飛びました(笑)

やはり動物には「食べる」事が必要なんですよ!点滴の栄養剤じゃ生命の維持にしかならない。生物として尊厳を持って生きるには「食べる」事が絶対必要です!
今年初の食事を取っていると、だんだんと幸福な気持ちになり、体温が上がって来ました。

同じ病棟に入院しているお婆さんたちは「食べたくない」だの「食欲ない」だの言ってほとんど手をつけないけど、あれは生物として、この先生きる事を拒否しているのでしょう。死ぬ準備ですね。私はそれならそれで良いと思います。無理矢理食べさせることはない。いずれみんな死ぬんだから。


ということで今回もガーデニングに関係ない日記でした。


夕食まだかなー。