バラの開花宣言2018(ガーデニング初心者のガーデニング日記193) | はっぴーごーらっきー♪

はっぴーごーらっきー♪

花と絵画と音楽と。

Happy Go Lucky!!!!

2018年のバラ開花宣言!*\(^o^)/*

今年の1番乗りはキャメロットでした!!



2番乗りはこの子かな?カクテルちゃん(^ ^)



今年の開花は早いか?と思われましたが、去年より3日ほど遅かった感じです。一昨年は5月1日だったんですね(^ ^)

地植えのミニ薔薇も開花!



白のミニ薔薇ももうすぐ!



エイプリル・イン・パリ



またまたミニ薔薇



テントウムシの幼虫かな?おおきくなれよ!



今年からうちにお迎えして、一旦花が終わったジャスミンもまたワサワサ咲いて来ました!
ほんと良い香りで、この子の側にいるだけでお口の中がジャスミンの香りでいっぱいに!



毎度おなじみランタナもスタンバッてます(^ ^)



毎年冬になると枯れて情けない姿になるので、「果たして生きてるんだろうか?」とヒヤヒヤするクレマチス。
今年はこんな巨大な花が咲きました*\(^o^)/*



カートマニージョーの花期が終わりました。

こちらは例年より早く咲いて早く終わってしまった感じです。

お疲れ様(^ ^)

植え替えしなきゃ…



イギリスから買ってきたゼラニウム。

お花が咲きました*\(^o^)/*



敷地の外にタネが飛んで、コンクリートの隙間から増殖してるキャットニップ。

例年以上に美しく茂っています(^ ^)

雑草じゃないので、放置!



気持ちいい季節だね、らっきー(=^x^=)