7月のはじめ、ツナ・レパードのライブの直後に、近年まれに見る重度の風邪をひきました。
会社は3日休み、風邪が完全に治るまでまるまる2週間。
とりあえず16日のセッションには間に合って復活し、元気いっぱい飛びまわれ、ap bank fesも無事参戦できたので良かったけど。
その後も、この変な天気にも関わらず、そして相変わらず長距離通勤と元気過ぎる上司にも関わらず、おかげさまですっごく元気に過ごせています・・・・
風邪をひく前・・・ちょうど6月半ばくらいの体調と比べてみると、本当に雲泥の差!!!
6月半ばといえば、この会社に入社して3カ月目。いろいろ疲れていたんでしょう。
毎日毎日身体が重くて、昼食食べても午後にはお腹が空いてなんかつまんだり、帰宅まで空腹が我慢できずに駅で買い食いしたり、それでも疲れが取れないから、退社時に毎日1本ドリンク剤を飲む始末。
それでもどうしてもしんどいから、薬局で総合ビタミン剤みたいなのを買って来て飲み始めてしまいました。
今は、全くしんどさも感じません!
毎日お弁当を食べたら、ちゃんと帰宅時まで間食しないでいられるし、帰宅時にドリンク剤を飲むこともビタミン剤を飲むことも無く、凄く快適に毎日過ごしています!!
自分は精神も肉体も強いつもりでいたけど、やっぱり入社3カ月間は、いろんなものに自分を調節しようとして頑張り過ぎていたのかなあ・・・・って思います。
その前に震災があったり、やれ余震だの放射能だの節電だのって、必要以上にストレスに感じていたのかも知れません。
更に、4,5,6月は自分のライブも無かったので、あたしの必須栄養素の1つである「音」も無かった・・・
そんなのが重なって体力がなくなって、結局ひどい風邪をひいてしまったんだろうな~って思います。
無意識にビタミン剤やらドリンク剤やら買い込んだり、やたら間食しちゃうのは、やっぱり身体がSOSを出してるってことなんですよね・・・・。
ちゃんと身体の声を聞かないとな~って思いました。