おばさんの店 | ギャラリー鳳仙花 尼寺手づくり市

ギャラリー鳳仙花 尼寺手づくり市

お店に手作り市に遊びに何でも奮闘中。よかったら見に来てね。

今年初のおばさんの店


おばさん食堂 安佐南区沼田町吉山94

                           

久しぶりに姉のお店に食事に行きました。  今年初です。

お昼に合わせていきました。もちろん予約をしてです。

今日は手作り湯豆腐の日でした。

野菜ももちろん入ってます。

春菊の味がとっても濃いかったので無理やり追加しました。

お肉も魚もありませんが、堪能して帰りました。

帰りにおばさんの店で今晩の惣菜と野菜を買って、帰りました。

冬は野菜も甘くなります。 鍋が楽しみになります。


そして午後は音戸に商品を配達しに行きました。

本当に交通の便が良くなって、西風新都からトンネルをくぐって市内に

今日は駅伝の日でちょうどその中を通過しました。

先頭を長野が通過、広島はいずこ。 お巡りさんが気になってよく見れません。

広大病院前を通過したころには先頭がゴールしたとテレビてやってました。

マツダ工場の前を通過し、呉道路に進入路が変わっていて、気を付けて入り、

景色を楽しみながら呉に入り、いざ音戸に向かいました。

その途中にセブンで休憩しました。珈琲タイムとトイレ休憩と写真撮影です。








衝突した、輸送船も停泊してるみたいでした。 車が走ってましたので写真はありません。

事故のないことを祈ります。  我々もきをつけて運転しなくてはいけません。


無事、商品もお届けして、帰宅しました。


ともったら、これから仁方の酒蔵に行きたいと、いうことになりました。

というのも、倉敷の娘の旦那が正月に宝剣酒造のお酒がほしいと言って

川尻の知り合いに頼みましたが、なくてネットで探したら、

横浜の取扱店で見つけ送っていただきました。 

送料など余分に1,000円ちょっとかかりました。もちろん倉敷にも送りました。


ということで、直接、うかがうことになりました。近所の方に教えていただきましたが、

お休みの日でした。  そして張り紙がありました。  「 小売りはしていません。」とのことでした。

しかたなく、近所の小さな酒屋さんを見つけ、無事1ッ本購入しました。1,780円でした。

特に何も書いてません上等酒でした。

まだ新酒はないとのこと、3月にまた探してみます。


良くわからないのですが、漫画においしいお酒として宝剣のお酒が出てくるそうです。

何の漫画かもわかりません。  

帰って、ネットで買ったお酒と本日買ったお酒を飲み比べましたが、よく違いが分かりませんでした。

ラベルも違います。

口がついていかないです。  でもとっても飲みやすくおいしかったです。


広島ブログ


いつもお世話になります。  今回もクリックお願いします。  ありがとうございます。