ギャラリー鳳仙花 尼寺手づくり市

ギャラリー鳳仙花 尼寺手づくり市

お店に手作り市に遊びに何でも奮闘中。よかったら見に来てね。

古民家レストラン  ギャラリー鳳仙花

お休みが変更になります。

7月18日より毎週火曜日、水曜日になります。


古い納屋を改装して、和物を中心に手作り作家さんの作品を展示販売しています。
広島の美味しい豚肉を使ってお食事ができます。
雑貨に囲まれながら喫茶と予約のせいろ蒸しの料理をお楽しみください。

ホームページなどで確認していただけます。

雅ランチ 1,350円 税別 予約なし 11:30~14:00まで

彩ランチ 1,700円 税別 予約なし11:30~14:00まで


せいろランチコース 2,200円 税別  要予約  11:30~14:00まで
       
前菜 食前酒 サラダ 本日のせいろ ご飯 お汁
食後のコーヒー デザート


ディナー   3,000円  税別  要予約 18:00~21:00まで
          20:30オーダーストップ
前菜 食前酒  サラダ
本日のせいろ(お肉と海鮮のせいろ) ご飯 お汁
食後のコーヒー デザート

東広島市西条町吉行1963  
安芸国分寺を目印にお越しください。(ホームページに詳しい地図があります。) 

TEL    082-422-0866  
Mail    housenka1963@yahoo.co.jp
HP     http://www.housenka1963.amebaownd.com
Facebook   https://www.facebook.com/housenka1963/

年4回、作家さんに集まっていただき、尼寺手作り市を開催しています。

今年の尼寺手作り市開催日 2019年度
春の開催日   3月 16.17日 土 日  
夏の開催日   6月 1. 2日 土 日
秋の開催日   9月 7. 8日 土 日  
冬の開催日  11月 23.24日 土 日

朝10時から夕方4時まで開催 雨天決行 駐車場40台完備

古布創作家、現代布創作家、陶器 陶人形作家、ガラス工芸作家、革工芸作家、木工作家、鉄工作家、
染色などたくさんの作家さん集まって手作り市を開催します。ワークショップもあります。
軽食、朝採れ新鮮野菜、手づくり菓子、手づくり惣菜などあります。ワンチャン連れオッケーです。


尼寺手作り市の由来  

ここら一帯は安芸国分寺のあった場所であり、特に自宅周辺は尼寺のあったところと言われています。
古い住所は安芸郡西条町大字吉行小字尼寺といいます。 自宅の屋号は念佛屋といいます。
周辺は伽藍の地名があったりと国分寺にちなんだところです。今ではあまり人通りも少なくなったので、
尼寺手作り市を通して、皆さんに来ていただければと思います。国分寺公園もきれいに整備されました。
もちろん作家さんの発表の場であり応援していきたいと思ってます。

楽しい一日が過ごせますように、いろいろ頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援のクリックお願いします。

広島ブログ

ブログは引っ越ししました。

http://yaplog.jp/housenka1963/
尼寺手づくり市 春 3月20日(土)21日(日)開催します。

やっと開催します。

たくさんの作家さんが、素敵で楽しい作品を持ち寄ります。

コロナ対策をして蜜にならないように気をつけて

楽しい日にしましょう。

皆様のお越しをお待ちしています。

尼寺手づくり市冬開催いたします。

 

 

11月21日土曜日、22日日曜日開催です。

手作り作家さんが集まって展示即売会をします。 コロナの影響で9月は中止となりましたが、冬開催はいたします。

蕎麦とランチはイベント用に作ります。

外ではお惣菜に手作り菓子にぜんざいに朝取れ新鮮野菜や焼きそばなどいろいろあります。

山野草もあります。

古布で作った洋服や小物にバッグなど。

リネンで作った洋服に小物。

アクセサリーや観葉植物、編み物、ステンシル染色、革小物、などたくさんの作品が集まります。

コロナに負けないように注意して、イベント開催します。

マスクに消毒して換気してみんなで一緒に頑張りまっしょい。ましょう。

 

 

尼寺手作り市夏6月6日(土)7日(日)開催します。

急遽決定しました。これから準備万端、超特急で準備します。

スペースゆるゆるで各所ゆったり目でアルコール準備してマスク着用で

換気して準備します。

皆さんのお越しをお待ちしています。

鳳仙花のお食事は提供できませんが、おばさんの店のお弁当に総菜にと

準備します。

満を持して作家さんともどもお待ちしています。

かき氷しますー。

また6月からあちこちでイベント始まるみたいで、

出店要請来てるみたいです。

他のところより先んじてイベントしますー。

ぜひお越しください。

 

新型コロナで現在4月2日よりお休み中です。

当面5月6日までお休みします。その後は状況したがって

延長の検討をいたします。

お店はお休みが続くことで皆様に忘れられるのではないかと、

心配しています。そんなこといってる場合ではないのですが、

気持ちは落ち込むばかりです。

それで、今はコロナ対策をしながらいろいろと健闘しています。

これを乗り切って、また皆様にお会いできる日を楽しみに、

色々と準備中です。美味しいお食事で皆様のお越しをお待ちできるように、

試行錯誤しています。

お店のすべて、消毒して、お店の花も植え替えて、いろいろ忙しくしています。

早く、開店できる日が来るように頑張ります。

 

尼寺手作り市春 3月14日(土)、15日(日)の開催を中止とさせていただきます。

開催に向けて準備してまいりましたが、状況はだんだん悪くなり、

開催はしないほうが良いとの判断になりました。

開催を楽しみにされていましたお客様、出展者様、関係者一同のご期待に沿えず申し訳ありません。

次回、尼寺手作り市 夏、6月6日(土)、7日(日)の開催に向けて、準備してまいります。

皆様のご期待にこたえられるように、準備してまいりますのでよろしくお願いします。

鳳仙花、尼寺手作り市事務局でした。

尼寺手作り市 春 出展者様決定しました。

 

補足でいけじゅん様 布小物、ターバンなど、

カントリーママ様 リネンの洋服など  

とっても素敵な作品集まります。

皆様お誘いの上お越しください。

 

ギャラリー鳳仙花とそば処 寛(くつろぎ)のお食事は

当日限定のお食事になります。

 

 

 

尼寺手づくり市 冬 いよいよ開催です。

11月23日(土)24日(日)朝10時より16時まで雨天決行ですが、
天候に恵まれ晴れ、暖かい日になりそうです。
たくさんのお客様お待ちしています。
20組の手作り作家さんが素敵な作品を用意してお待ちしています。

 

 

ギャラリー鳳仙花に満点ママが来たーーーー
尼寺手作り市を11月23、24日に控えたこの頃、
木曜日、お気楽ツアーズの佐竹さんに岡崎さんが来てくれました。
とっても楽しい時間が過ぎていきました。お二人ともテレビで見ているママのお二人でした。
とっても優しい話し方をされるお二人でしたので楽しい会話の中で気持ち良い衆力となりました。
11月21日木曜日9時50分の満点ママで放送されます。
どんな風に放送されるか楽しみです。
尼寺手作り市にもたくさんのお客様が来ていただけると、よいのですが。
宣伝お願いします。