済州島へ行ってきました | 韓国料理研究家 崔順福のコリアンな日々


連休とお店の定休日のタイミングで韓国へ行ってきました。


今回はソウルにはほとんど滞在できず、済州島と地方都市を周ってきました。



毎回おいしいものをあれこれ見つけてきますが、今回の新しい発見は済州島で買ったこの五味茶です。


オミジャのエキスを熟成させたもので、お湯で割るだけのインスタントとはいえオミジャの割合が92%以上と高く、あとはオリゴ糖にはちみつ、クエン酸です。



熟成でまろやかになり、オミジャ特有のツンとくる味わいはほとんどありません。お色もあの鮮やかな赤色ではなく少し茶色がかっています。


五味子茶らしさが少し物足りない感じもしますが、お味はとってもおいしいです。


これから寒い季節には温かい五味子茶もおいしいですね。





韓国料理研究家 崔順福のコリアンな日々







まだまだ温かい日も多く、フルーツパッピンスもやっています!



韓国料理研究家 崔順福のコリアンな日々