★おりょうり〜野菜とお出汁〜でお料理教室 | 姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

★兵庫県姫路市★
姫路駅の南側で働いています。
日々の生活の日記です。よかったらコメントしてください(^^)/
「姫路スタイル」っていうポータルサイトの管理人しています。
よかったら姫路のお店紹介してください。

坊主町にあるステキな空間
お食事処でもあり、お料理教室でもある
「おりょうり」さん

お店の名前が「おりょうり」です
こちらで今回はお料理教室
 


この光の感じがなんとも素敵な空間ですよね

 

 

今回のお題はあなご・・・
すごい立派なあなごにびっくりです
先日、たまたまお魚屋さんで購入したあなごとは別物(笑)
うなぎみたい(笑)

 

あいこ先生が丁寧に下処理の仕方を教えてくださいました
へ~そ~なんだ~って感じでした

先日、買ったときは、買ったまま焼いただけでした(笑)

 

 


みんなで、仲良くお料理を完成させていきます

 

 


最後に添えるお野菜
すごくお料理が映えそう~
きれいな色のお野菜を添えると食欲もそそります

 

 

 

煮アナゴが~
凄い立派~
でもって、ふっわふわ~
優しく盛り付けないと、崩れてしまう~

 

 

 

 

 

 

完成で~す!

 

 


あの、かわいいお野菜たちが、素敵すぎます
色って不思議です
食欲を左右させるお野菜
ある意味、食欲をそそらない方がいいのだけれど(笑)
ついつい、おいしそうで食べ過ぎちゃいますね

 

 

 

 


最後のデザートは先生のお手製
小豆ではなく、黒豆ではなく、黒大豆で作ったあんで
おいしいおはぎを頂きました

 

 


おうちで手軽にお出しをとる為に教えてもらった無添加のお出し
ちょっと手抜きにこんなんもいいですね

こちらは、かつお節と、こんぶのみで作られてるんだって

成分を見ると、販売されているお出しって、だいたい、お塩とか入ってるので
こういうのうれしいですよね

また、おうちのごはん頑張ろう!って気になりました

 

 

おりょうり和食(その他) / 京口駅山陽姫路駅姫路駅
昼総合点-