★筍づくしの毎日~そして我が家 | 姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

★兵庫県姫路市★
姫路駅の南側で働いています。
日々の生活の日記です。よかったらコメントしてください(^^)/
「姫路スタイル」っていうポータルサイトの管理人しています。
よかったら姫路のお店紹介してください。


姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

毎日のように届けられる筍。せっせとおばあちゃんが筍を湯がして

くれています。日持ちも悪いので、私もせっせと料理に励みます。

そんな今日は筍づくしです。

定番中の定番、筍の煮物は、今日は鶏肉とこんにゃくとごぼ天で

煮ました。




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

こちらは、レタス包み。

鶏肉、筍、しいたけ、新タマ、ミックスビーンズを味噌、オイスター

ソース、しょうゆ、塩コショウで炒めました。

最後に豆板醤でちょっとアクセントを・・・




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

筍の千切り入りのチジミです。ニラ、豚肉、と共に筍の千切りも

混ぜてみました。食感が良く、おいしいです。





姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

朝、家を見に行くと、こんな状態に・・・

床の間もどんどん無くなっていく・・・





姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

床の間の上を見上げると天井が無くなっていたので、二階に行って

みると、吹き抜けになる部分が出来ていました。