★小松菜が旬です | 姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

★兵庫県姫路市★
姫路駅の南側で働いています。
日々の生活の日記です。よかったらコメントしてください(^^)/
「姫路スタイル」っていうポータルサイトの管理人しています。
よかったら姫路のお店紹介してください。


姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

昨日の夕ご飯のほっこりメニューです。

甘辛くじっくり炊いたお揚げさんの逸品です。

中には、たっぷりの具を入れて、お出しでよーく味をしみ込ませています。



姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

お揚げのきんちゃくの上は、つまようじ。



姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!
お揚げさんの中に、豆腐、小松菜、白ネギ、マイタケ、つなぎに卵

が入っています。これは、今が旬の小松菜をメインンに・・・

テレビの「よーいドン」で、産地の奥さんでやってたのを参考に

アレンジしてみました。テレビでは、小松菜と卵まるごとだけだったんだけど、

もっとヘルシーにならないかな~と・・・

豆腐やマイタケなどあるものを入れてみました。

小松菜のほろ苦さと、豆腐の淡白なお味がよく合います。

お出しは、少し甘めにね。



ランチを予定してます。よかったらグルっぽで・・・