★おいしんぼ 飾磨 | 姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

★兵庫県姫路市★
姫路駅の南側で働いています。
日々の生活の日記です。よかったらコメントしてください(^^)/
「姫路スタイル」っていうポータルサイトの管理人しています。
よかったら姫路のお店紹介してください。






姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

昨日のランチは、飾磨の「おいしんぼ」です。

私は、お好み焼きって気分でもなかったので、高菜のそば飯に

しました。





姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

こちらは、焼きそばとライスの単品です。白めしのおかずが

焼きそばってのも関西では、定番ですが、ここで、ちょっとオススメ

食べ方を・・・

鉄板の上の焼きそばをかき分けています。




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

そこへ、ライスをこんもりのっけます。




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

ライスにたら~りとソースを垂らします。

たぶん、ご想像通りだと思います。ソバ飯を自分でつくっちゃうん

ですね。食べるだけではなく、作りながらの楽しみ2倍です。(笑)




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

ご飯と焼きそばを「混ぜ×2、混ぜ×2

コテでそばを刻みながら「混ぜ×2、混ぜ×2」





姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

こんな感じでおいしそう~

まだまだ、出来上がりではありませんよ。




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

味を整えるために、ソースをもうひと垂らし

「たら~り汗




姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

出来あがり~

おいしそうに出来上りました。

スプーンをお願いして、そば飯なので、スプーンでいただきます。



姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

もちろん、〆はソフトクリームです。