ご縁は大切 | 日本堂 の 日常

日本堂 の 日常

日本堂は、70年続く愛知県瀬戸市の宝石店。風情ある陶器の町の中心街にあります。日本堂スタッフはおもてなしの心でお客様の気持ちに寄り添い、宝石・時計・メガネのプロとしてアドバイス致します。ブログは、日々の記録の日報として綴っています。








ブログを書いていてよかったなと
思うときが、あります。

それは、

あっち方面
こっち方面

全く交わらない人が
不思議な御縁で繋がっていた

その驚きを
共感してもらえるからです。












同級生とお母様。





ご主人様のメガネのレンズ交換に
付き添って、瀬戸にいらしたお二人。

ご来店されたお母様とは
以前、

ホテルでの宝石展示会場で
お会いして

ご挨拶させていただいたことが
ありました。素敵なお母様💕



宝石のお好きなお二人が
仲良くしているという

ジュエリーデザイナーさんを
その時に
ご紹介下さいました。








そのデザイナーさんは
若手でキレイで

バリバリと仕事をする雰囲気に
カリスマ性があって、キラキラしていました。


【HISA】という自分のブランドを
持っている方でした。


お母様は今日も
【HISA】さんが作った宝石を
下げていました。















来店してすぐに
「見て見て、アルバム!」

重い大学のアルバムを持ってきて
おもむろに広げて指さします。

なんとそこには【HISA】さんと
その隣にいるのは

いつもお店に来て
占いをしてくれる同級生(驚)




















これは今々




その同級生が
送ってきてくれた写真。

先日の占いの時に注文をして帰った
時計ベルト。

「届いたよー」
、と。

しかも この
ブログを書こうとする時に✨

















そしてコレが
今日、お母様が着けていた
HISAさんの手作り宝石。



待ち時間にお直しをした
大切な柴犬のアクセサリーと共に。




























ちょっと昔。

①知り合いの
②知り合いの
③知り合いの
④知り合い。

四人の知り合いをたどると
オバマ大統領までいける、と
聞いたことがあります。










人と人とのツリガキを
書き出すことが出来たら

まんざら
本当に繋がったりして🌸





ご縁は本当に
どこにあるか わからない。


だから毎回、
大切にしよう!


そう思った出来事でした。