シルバーグレーのケシパールイヤリング | houseki-itouのブログ

houseki-itouのブログ

ブログの説明を入力します。

 

ケシパール

真円でなく変形している真珠だから

バロック真珠なのでは?

と疑問に思われる方もいらっしゃると思いますが

ケシ真珠とバロック真珠は違うものになります。

 

養殖されてない真珠!?

ケシパールとは

アコヤ貝、白蝶貝、黒蝶貝などの真珠貝に

偶然入った異物(砂など)に真珠層を作ってできた

『天然無核真珠』になります

なんだかとても珍しい真珠なんだひらめき電球と見え方が変わってきますね

 

ケシパールは希少性があり

養殖真珠に比べ真珠層が厚くて光沢感も美しいため
バロック真珠より評価は高くなります

 

ケシパールのイヤリング

 

取扱商品

艶やかなテリ感と涼やかなシルバーグレーがおしゃれで美しい大きな黒蝶貝のケシ真珠のイヤリングです。

ねじバネのイヤリングでとても楽につけれます!

ケシは真珠層の巻きが厚いため

通常の真珠より汗にも強く、

真円の真珠と比べフォーマルになりすぎず普段使いもしやすいと好んで選ばれます。

 

素材 プラチナ

黒蝶ケシパール

 

******************

宝石 イトウ

福岡市中央区赤坂1-10-15

地下鉄赤坂駅2番出入口 上

宝石のイトウ (houseki-itou.co.jp)
092-741-0515

*******************

福岡市 宝石店 貴金属 ジュエリー エンゲージ