ピンクの主張が激しいツツジ


どーも!

家事代行スタッフのふみですチュー



文字通り…あっ!!

という間に4月も終わりですねポーンハッ



3月・4月は子どもたちのダブル進学につき、学校行事がこれでもか!と詰め込まれ、その合間に仕事を増やし、、、




実は精神的にめっちゃキツかったチーン

(肉体的にキツいのは言わずもがな昇天)



でも、見事に喉元過ぎればなんとやら口笛

どうにか乗り越えて過ぎてみれば、いろんなことから抜けて、開放感と充実感デレデレ



ちょうど2週間くらい前、肉体的精神的疲労がピークに達した時、

疲れた…

こんなに頑張って限界…

私すごく頑張ってるの…

とお世話になっている人に、近況報告(という名目の愚痴)をしたら、「それって、筋トレみたいな感じじゃない?」と言われ、??凝視ってなった



けど、そのピークが過ぎ去ってみれば、まさに筋トレだったんだなー、と走る人



別に自分の人生を誰かと比べる必要は全くないのだけど、同世代でフルタイムでバリバリ仕事をしている人だって、どうにか都合をつけて学校行事に参加したりしている中で、私はそれまで自分基準で忙しいつもりでいたけれど、よくよく見てみれば、それなりにゆとりを持たせた働きかたをしていてキョロキョロ



それをいきなりガンってシフトしたら、当然今までになかった負荷がかかるわけで、それは筋トレで言えば筋肉痛みたいなもの絶望



筋肉痛になって、痛いー!キツイー!っていうのは、当然の反応でもあるし、想定できる範囲のことでもあるし煽り



そこで諦めるか踏ん張るか



が分かれ道だったりするのかな、って。

そこで踏ん張って持ち堪えたら筋力がついて、そこで離脱したら今までと同じ状態、みたいな昇天



だから今私は、あのピークを乗り越えられたんだから!という妙な自信がついている笑い泣き


次にそういう局面が来ても、きっと「あの時も乗り越えられたから!」って頑張れるニヤリキラキラ


だからさ、自分に負荷をかける、っていうのは、時に大事なことなんだな、っていうのがここ1ヵ月間の学びウインク

イベントバナー













プレゼントは、やっぱり贈るのももらうのも、消え物が好き指差し飛び出すハート