ブルックリンラガーですって生ビール


どーも!

家事代行スタッフのふみです口笛



3月からずっと、自分の学びと仕事と、子どもたちのダブル卒園卒業・ダブル進学とその準備などで、怒涛の忙しさだったこの1ヶ月ちょっとチーン


家事代行スタッフと自ら名乗ってブログを始め、掃除は得意と自負している私が、自分の家の中のことがほぼほぼ何もできていなかった真顔



結果どうなったか。

心がめちゃくちゃモヤりました笑い泣き



週3は在宅ワークの夫が、自分が気になる家事、やれる範囲の家事は頼まずともやってはくれるんです真顔



その内訳は、


洗濯物をただただランダムに洗濯機に放り込んで、洗剤を適当に投下し、スイッチを入れる

(汚れが落ち切らない)


洗濯物をただただ掴んだままピンチに挟んだり

ハンガーに引っ掛けて干す

(毎度しわくちゃ&ゴミがついたまま)


とりあえず食洗機に食器を突っ込んでスイッチを押す

(シンクには入り切らなかったものや、使ったままの鍋なんかが放置されてる)


洗濯物をなんとなく畳む

(畳んだのか丸めただけなのかよくわからない)


お風呂掃除=浴槽の中だけ

(それ以外の汚れは毎度放置)


などなど…チーン

本人は大真面目に(きっと)私のためにもなると思ってやってくれてるのだが魂が抜ける



何を隠そう、私は本当は洗濯は自分がやりたいし、洗濯物を畳むのもかなり好き!

シンクはちゃんとリセットしたいし(朝から凹むから)、実はお風呂掃除はそんなに好きじゃないから← 本当はもっとしっかり掃除してくれたらものすごく嬉しい笑い泣き



などなど、思うところはあるわけでチーン

で、ちょっと時間ができたので、気になっていたものを全部自分でやってみたら、


めちゃくちゃ充実感デレデレキラキラ




だからやっぱり、自分の心の声を無視しないで、モヤっていることをちゃんとやる!!っていうのはすごく大事だな、と思った週末でした飛び出すハート


でも平日はやっぱりなかなか時間取れないから、きっとまたモヤるちょっと不満



イベントバナー

 



​おおお…不安
とにかく服が欲しい!
毎度着るものに困る、季節の変わり目…ニコ