どーも!

家事代行スタッフのふみです口笛



やっとー!

やっと!!


怒涛の1週間ぎが過ぎ去り、週末だチュー



未だかつて、こんなに週末を心待ちにしたことがあっただろうか笑い泣きまあ、あったんだろうけど忘れた笑い泣き



まあ、それは置いといて🫲


中学校に進学した長男が昨日いきなり
「おれ、感覚バグってるかもしれない」
と言い出しキョロキョロ


おー、どした?

と聞いてみたら、



「今日ホームルームで担任の先生が『静かにしろよ‼️』って大声で怒ったらさ、クラスのみんながシーンってなったんよ」



うん、まあ、そうだね。

そうなるだろうね。

それで?



「小学校の時さ、先生がそんなことしたらさ、〇〇がすかさず「はい、うるさい!」って言い返すし、△△は「みなさん静粛に〜!」って騒ぎ出すし、そんなんで静かになった試しがないんよ」



え?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんなクラスだったん?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


長男の学年は、あらゆる先生が手を焼いていてとんでもなく評判が悪い、というのは他の学年のママ友からも聞いてはいたけれど、あまりに長男がうまくやってるから、ふーんくらいにしか思ってなかった私…泣き笑い


まあ、本当に酷かったのね滝汗

隣のクラスの担任だった先生は、その前も6年生の担任で児童を送り出していたのだけど、その時は卒業式で号泣されていたとか…泣くうさぎ


でもさ、長男たちの卒業式で微塵も涙を見せていなかったのは、そういうことだったのか…滝汗


長男、中学生にして初めてスタンダードを知る…笑い泣き


まあ、何はともあれ、楽しく中学校生活を送ってくれたら、母ちゃんはそれだけでありがたいっすデレデレ


イベントバナー

 












母の日、何贈ろうキョロキョロ
ていうか、何ねだろう?デレデレ