今回は、丸鶏のローストチキンをご紹介です。
オーブンでじっくり焼き上げるから、
すごく柔らかくて、ジューシーですよ。
以下はレシピです。
オーブンでじっくり焼き上げるから、
すごく柔らかくて、ジューシーですよ。
以下はレシピです。
材料:【丸鶏のローストチキン】
丸鶏 一羽分/ 塩 大3/ こしょう 大1/ サラダ油 適量/
セロリ 1/2本/ レモン汁 大2/ 玉ねぎ 中1個/ ジャガイモ 1個分/
ローズマリー 適量/ にんじん 1/2本/ アルミホイル 適量/ タコ糸 適量/
丸鶏 一羽分/ 塩 大3/ こしょう 大1/ サラダ油 適量/
セロリ 1/2本/ レモン汁 大2/ 玉ねぎ 中1個/ ジャガイモ 1個分/
ローズマリー 適量/ にんじん 1/2本/ アルミホイル 適量/ タコ糸 適量/
下準備:
・特になし。
・特になし。
作り方:
1. オーブンを250度に温め始める。
2. 丸鶏を水で洗い、中身もキレイに洗っておく。
3. レモン汁を手に取り、外側と中身にこすりつけるようにする。
4. 塩こしょうも手に取り、同じように中身と外側にすりつけるようにする。
5. サラダ油を刷毛に取り、全体にまんべんなく塗る。
6. 後ろ足をタコ糸でしばっておく。
7. 玉ねぎを半分にカットし、天板全体に散らす。
8. セロリとニンジンも乱切りにし、天板に散らす。
9. 中央にローズマリーを乗せ、さらに上に丸鶏を置く。
10. 鶏にアルミホイルをかぶせ、250度のオーブンで90分焼く。
(最後の20~30分は、焼き色をつけるためにホイルを外して下さい。)
11. 完成!!
1. オーブンを250度に温め始める。
2. 丸鶏を水で洗い、中身もキレイに洗っておく。
3. レモン汁を手に取り、外側と中身にこすりつけるようにする。
4. 塩こしょうも手に取り、同じように中身と外側にすりつけるようにする。
5. サラダ油を刷毛に取り、全体にまんべんなく塗る。
6. 後ろ足をタコ糸でしばっておく。
7. 玉ねぎを半分にカットし、天板全体に散らす。
8. セロリとニンジンも乱切りにし、天板に散らす。
9. 中央にローズマリーを乗せ、さらに上に丸鶏を置く。
10. 鶏にアルミホイルをかぶせ、250度のオーブンで90分焼く。
(最後の20~30分は、焼き色をつけるためにホイルを外して下さい。)
11. 完成!!